無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ ハワイ

ワイキキ1

   

投稿日:

****************************
2011年3月14日 月曜日 ホノルル(アメリカ・ハワイ州)

おはようございます。
昨晩の飛行機で、ハワイのホノルルに到着しました。
今日からのんびりしつつも、少しずつ散策しようと思います。

BlogPaint
↑地図

ハワイはここにあります。
日本からはけっこう距離があり、飛行機で8時間くらいかかります。

P1340006
↑朝食

ホテル(エバ・ホテル・ワイキキ)の無料朝食。
基本は食パンですが、ドーナツとゆで卵もありました。
なかなか美味しいです。

IMG_5995
↑部屋からの眺め

海が見えますねー。
早速散歩に行ってみましょう。

IMG_5998
↑街並み

と、その前に宿探しです。
ワイキキ東部(カピオラニ公園付近)のこの道は、少しだけ安宿街な感じです。

P1340012
↑部屋

というわけで、ワイキキ・ビーチサイド・ホステル・ホテルにしました。
ここも毎度おなじみのAgodaで予約できます。
税金込みの総額はドミトリー1泊で29ドル(≒2465円)。

同室が乱雑な人だったため、部屋が散らかっております。
でも宿自体は悪くありません。他の部屋は綺麗でしたし。

無線LANも使えるし、そこそこ快適です。
バックパッカー風の人もたくさん宿泊していました。

IMG_6005
↑景色

荷物を置いて、いよいよビーチへ。

あ、これはハワイだ

という第一印象でした。
綺麗な海、白い砂、やしの木、ホテル、道路、サーフィン、アロハシャツなどなど。
騒がしすぎず寂しすぎずの、絶妙なバランスです。
思い描いていたハワイそのものでした。

宿からここまでは徒歩3分くらいです。
ワイキキはビーチ沿いに広がっているエリアなので、
どのホテルからもすぐにビーチに行くことができます。

IMG_6015
↑楽団

日本の高校生でしょうか。
ビーチで吹奏楽の練習をしているように見えます。

IMG_6018
↑街並み

IMG_6022
↑マンション?

IMG_6041
↑街並み

トラムにはHISのロゴに、ワンピースのイラストが。
そして乗客の大半は日本人です。

P1340016
↑バスの4日券

ABCストアで、バスの4日間乗車券を購入しました。25ドル(≒2125円)
購入時にクレジットカードは使えませんでした。

P1340017
↑裏面

日付をスクラッチして、任意の4日間使用できます。
市バス専用なので、さっきのトラムには乗れません。

IMG_6043
↑街並み

IMG_6048
↑街並み

・小売店とかファーストフード店が多い
・市バスやトラムが使いやすい
・治安が良い
・物価がそれほど高くない
・安宿の数がそこそこ

など、町の造りがとても過ごしやすいものになっています。

IMG_6052
↑ビーチ

ハワイ凄いです。実力が高すぎます。

地球の歩き方を読んだ時点で、薄々感じていました。
空港から街中へのバスの時点で、そうかなと思っていました。
そして少し散歩して、確信しました。

ハワイ素晴らしいです。
芸能人が頻繁にハワイに来るのも納得です。

IMG_6081
↑結婚式

P1340018
↑「運命の人とハワイで出会う」の広告

街中のあちこちに日本語のフリーペーパーが置いてあります。
とても日本人にやさしいハワイです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ, ハワイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.