無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ ハワイ

ロスアンゼルス⇒ホノルル

   

投稿日:

***************************
2011年3月13日 日曜日ロスアンゼルス(アメリカ)

おはようございます。
今日は夕方の飛行機でホノルルに向かいます。

P1330950
↑朝食

部屋に備え付けのスターバックスコーヒーと、備蓄オレオ。

IMG_5989
↑部屋

6:00のフライトだと思って空港付近のホテルにしたのですが、
勘違いしていて実は18:00のフライトでした。
余裕ができたのは良いのですが、荷物も多いしやる事も無いし困ったなぁ。

とりあえず12:00まで滞在して、ネットばかりしておりました。
シェラトン・ゲートウエイ・ロスアンゼルス・ホテル、便利で快適です。

P1330953
↑ホテル前

IMG_5992
↑ロスアンゼルス空港

食事したり読書したりして、まったり過ごす事にしました。

空港の時計を見ると、私の腕時計と1時間ズレております。
昨日合わせたのにどういうこと?と思ったら、今日からサマータイム実施でした。
早く気づいて良かった。。

P1330961
↑お店

かなりガチな展示。
日本そのままですね。

P1330958
↑昼食

中華料理3点セットとペプシ 14.71ドル(≒1250円)
なかなか美味しいです。

P1330965
↑飛行機

しばらくまったりした後、国内線のターミナル2に移動して搭乗手続きを。
ホノルルまではハワイアン航空で移動します。
値段も安いし、HPは日本語表記だし、とても便利です。
ロスアンゼルス⇒ホノルル片道料金は総額14,990円。

と思ったら、機内預け荷物が有料でした。追加で23ドル(≒1955円)。
アルゼンチンで大量にお土産を買ったため、荷物が増えていました。

3泊4日のロスアンゼルスを終え、いよいよこの旅も大詰め。
ロスアンゼルスの満足度は、まあ、、、ぼちぼちです。
でも自分の旅スタイルと合わなかったというだけで、かなり魅力的な都市だと思います。

その証拠に、日本人旅行者もかなり多く見かけましたし。
ショッピングやアトラクションを楽しむつもりで、複数人で来ると楽しいと思います。

P1330974
↑機内

既にハワイアンな感じ。癒されます。

P1330973
↑おやつ

P1330978
↑夕食

パン類。美味しいです。

P1330979
↑アンケート用紙?

提出するタイミングを逸しました。

P1330981
↑ホノルル空港

ロスアンゼルスから5時間半くらいで、ホノルル空港に到着。
無職なのにハワイに来てしまいました。

国内線なので入国手続き等もなく、荷物を受け取りそのまま空港を出ます。
夜は少しだけ肌寒いです。上着があると安心。

P1330987
↑バス乗り場

空港前のバス乗り場から、ワイキキの町に向かいます。

この時点で、不思議な安心感がありました。

理由は良く解りませんが、旅人のカン的なものですね。
ハワイは観光しやすくて楽しいだろう、と思いました。

P1330991
↑バス

ワイキキに向かう19番のバス。
料金は2.5ドル(≒213円)。
でも小銭が無かったので、3ドル支払ってしまいました。(お釣りは出ません)

P1330994
↑部屋

空港から45分くらいでワイキキの奥の方に到着。
そしてバス亭から徒歩5分くらいで、目当てのホテルに到着しました。

エバ・ホテル・ワイキキです。
毎度おなじみAgodaで予約しました。
税金込みでシングル一泊93.45ドル(≒7943円)。

ホテル数はかなり多いので、ハイシーズンとかイベントでもない限り、
当日予約とか飛び込みでも大丈夫そうです。

P1330996
↑お店

ちょっと休憩した後、近所のABCストアに買い物。
靴屋さんではなく、ハワイに展開するコンビニエンスストアです。

P1340002
↑店内

なんでもあります。

もっと気の利いた表現は無いのか?という気もしますが、
本当になんでもあるので、こう書く他はありません。

飲食品、お土産、衣類、ビーチ用品から、バス乗車券まで。
ハワイで必要な物は、ほぼ全て手に入ります。
朝から晩まで営業しているし、値段も安いしで、文句の付けようがありません。

P1330999
↑店内

コカコーラの値段は、現在の為替レートだと日本のコンビニと同じくらいでしょうか。

P1340001
↑店内

おーいお茶。怪しげなパクリ商品じゃなくて本物です。
値段は2.99ドル(+税金)だから、ちょっと高めですが。

P1330997
↑店内

カップ焼きそばまで。
噂には聞いていましたが、本当に日本の雰囲気が溢れまくりです。
ハワイ凄いよハワイ。

P1340003
↑夜食

コーヒー牛乳 2.18ドル(≒185円)
ゲータレード 1.57ドル(≒134円)
水分補給して就寝。
この時期ロスアンゼルスとは3時間の時差があるので、もうだいぶ眠いです。

ハワイの出だしは順調です。
色々と気になることはありますが、せっかくなので楽しく過ごしたいですね。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ, ハワイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.