無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

サンタモニカ

   

投稿日:

3/12に、空港付近のホテルにチェックインしたところからです。

P1330935
↑部屋

12:30ごろチェックイン。
部屋の無線LANは無料だったので、諸事情によりネットしまくり。

17:00ごろ、あまり寝てばかりなのも良くないなと思い、
観光も兼ねて外出することにしました。

IMG_5891
↑シャトルバス内

ホテルと空港を10分くらいで結ぶ、無料のシャトルバスで、
まずは空港に向かいます。

とても便利なのですが、愛想が良いドライバーと、悪いドライバーが混在しています。
チップへの期待度が関係しているような気がします。

IMG_5892
↑ロスアンゼルス空港

ここで別の無料シャトルバスに乗り換え。
ルートCのバスが、空港とバスターミナルをつないでいます。

IMG_5895
↑飛行機

空港付近の駐車場からは、真上に飛行機が見えて大迫力です。
(これはちょっと離れた位置からの撮影)

IMG_5898
↑バスターミナルから見たホテル

ホテル⇒(シャトルバス)⇒空港⇒(シャトルバス)⇒バスターミナルと、
45分かけて到着したのはホテルの裏側でした。
歩いても10分くらいなのに、、、

IMG_5897
↑バスターミナル

新聞の自動販売機など。
ここはLAXシティバスセンターというバスターミナル。

ここからビッグブルーバスの3番で、サンタモニカに向かいます。
運賃は1回1ドル(≒85円)。
チップ以外で現金を支払ったのは、これが初めてです。
(他は全てカード決済)

IMG_5937
↑サンタモニカピア

というわけで、けっこう有名な町のサンタモニカに来てみました。
ここはやっぱり超有名らしい桟橋のサンタモニカピア。
映画にもよく登場するそうです。

IMG_5932
↑ゲームセンター

飲食店、売店、アミューズメント施設などなど。
ちょっとしたテーマパークです。
体感系ゲームが人気のようです。

IMG_5934
↑ゲームセンター

大きな黒人さんとパンチングマシン。
迫力があります。

IMG_5938
↑夜景

P1330946
↑遊園地内

P1330947
↑夜食

ファーストフード店にて、タコスセット。8.51ドル(≒723円)
左のは美味しかったですが、右のはそれなりのお味、、、

っていうか、なぜ主食級のものが2品も。

IMG_5957
↑サンタモニカプレイス

桟橋から戻り、サンタモニカの町を少し散策。
日本にもこういう感じのショッピングモールは増えましたが、
やっぱりアメリカの方がちょっとお洒落な気がします。

IMG_5965
↑サード・ストリート・プロムナード

恐竜のチョイスが良いですね。

IMG_5967
↑街並み

賑やかで楽しい道。
全体的に楽しい雰囲気の町です。
ダウンタウンじゃなくてこっちに滞在すれば、もっと楽しかったかも。

IMG_5977
↑演奏家

かなりハイレベルなジャズでした。

IMG_5985
↑ビッグ・ブルー・バス

適当に散策を終え、これでホテル付近に戻ります。
運賃は1ドル(≒85円)。

「治安の悪い所をほとんど通らないため、車内はいつも穏やかな感じ」
と、地球の歩き方に書いてありますが、確かにそう思います。
地下鉄に比べて、50centみたいな人は少ないです。

IMG_5988
↑部屋からの景色

バスターミナルから徒歩で戻ったので、帰路は早かったです。

という感じで一日が終了。
明日は夕方の飛行機で移動なのですが、それまで何しようかな。
完全に予定の立て方を誤ったので、適当にのんびりしようと思います。

おやすみなさい。

今日思ったこと:チップについて
ほぼ強制のチップ制度には、良い点も悪い点もあると思います。
でも「チップを伴うサービス」と、「純然たる善意」の違いが解らないため、
私にはチップ制度はとても難しい事に感じます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.