無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

2/24アリカ到着 ちょっと町歩き

   

投稿日:

2/24にバスで移動し、チリのアリカに着いたところからです。

ここでチリの基礎データを。

国名:チリ共和国
首都:サンティアゴ
面積:日本の2倍くらい
人口:1600万人くらい
言語:スペイン語
通貨:チリ・ペソ(1チリペソ≒0.18円)
治安:南米では最も治安が良いらしい

ちなみにイースター島もチリです。

大きな地図で見る
↑チリの場所

南米の西側に細長く伸びてる国です。

P1330026
↑昼食

バスターミナルの食堂にて。
コーラ 600チリペソ(≒108円)
鳥肉スープ 1200チリペソ(≒216円)

パクチーみたいなのが入っていて美味しいです。

P1330029
↑タクシー

一息ついたあと、町に向かいます。
タクシー料金 1500チリペソ(≒270円)

P1330038
↑昼寝中の犬

気候は、やや暑めな感じです。

P1330039
↑ミュージシャン

P1330043
↑ヒトデ?

P1330045
↑宿

目当ての宿の、レジデンシアル・アメリカに到着しました。
アリカの町は小さいので、すぐに一回りできてしまいます。

P1330046
↑宿内

オーナーは茨城に住んでいた事があるそうです。

P1330047
↑部屋

シングルのシャワートイレ付きで、一泊12000チリペソ(≒2160円)です。
無線LAN使用可能。

特に文句があるわけではないのですが、ちょっと高いかな、と思います。
スペインの地方都市やギリシアの宿が、2300~2800円でしたから。

IMG_3940
↑景色

IMG_3945
↑街並み

たっぷり休んだ後は、町の散策です。
規模は小さいのですが、それなりに活気があっていい雰囲気です。

IMG_3948
↑マクドナルド

ペルーとチリには、2時間の時差があります。
経度に大きな差は無いので、ちょっと戸惑います。

IMG_3951
↑チリっ娘

IMG_3953
↑海辺

魚市場の近所なのですが、ほとんど店じまいですね。
また明日来てみましょう。
ウニが食べたいです。

P1330048
↑夕食

良くわからない棒 500チリペソ(≒90円)

中にチーズとソーセージが入っていました。
なかなか美味しいです。

P1330049
↑それを売っていた売店と老夫婦

P1330051
↑街並み

アーティストが何人かいました。

IMG_3961
↑犬

宿の屋上にて。
可愛いんですけど、ちょっと目つきが怖いです。

P1330052
↑おやつ

オレンジジュース 450チリペソ(≒81円)
ペプシ 450チリペソ(≒81円)
水 700チリペソ(≒126円)

そして宿でブログを書いたり休んだりして、現在に至ります。

うん、やっぱり疲れてる。
長距離バスも原因のひとつではありますが、
旅の疲労が溜まってきているころです。

瀕死状態⇒ホイミ⇒動いて疲れる⇒瀕死状態⇒ケアル⇒動いて疲れる⇒繰り返し

こんな状態です。
宿に一泊しただけじゃ、全回復にはならなそうです。
ここらでちょっと休むかなー。
と思いつつ、残り時間を考えると移動せざるを得ません。

まぁいいや。寝て起きてからまた考えます。
明日はウニ食べたいです。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.