無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/23リマでぶらぶら 荷物を日本に送ってから旧市街を見学

   

投稿日:

2/23に、リマの宿をチェックアウトしたあとの話です。

P1320924
↑宿の近所

ゲート?騎兵?

P1320925
↑宿の近所

装甲車?
う~ん、どういう事情なんでしょうか。

P1320927
↑街並み

P1320938
↑郵便局脇

迷いに迷ったのですが、荷物を送ることにしました。

両親にマフラーを買ったのですが、
私が帰国する頃には暖かくなってしまうでしょうし、
今発送しないと。

P1320939
↑郵便局

郵便局のそばのおばちゃんが、白い袋を売ってくれました。3ソル(≒96円)
中身を入れたあとに縫ってくれます。
段ボール箱よりも軽いので助かります。

1kgくらいの荷物を日本まで発送すると、114ソル(≒3648円)です。
高い、、、

P1320944
↑投函口

窓口で料金を払った後に、ここに放り込みます。
ちなみに宛先は、直接袋に記入しました。

IMG_3887
↑牛?

少し身軽になったので、そのまま町を散策。

IMG_3895
↑パレード?

お祭りなのかな?

P1320946
↑type-Pとリマ旧市街

こちらも世界遺産に登録されております。

IMG_3901
↑ペルー政府の建物

こちらでも楽団が。
さっきの装甲車とかは、お祭りのための警備だったのでしょうか?
詳細は不明です。

IMG_3904
↑街並み

IMG_3907
↑街並み

全くノーマークでしたが、けっこう綺麗で見ごたえのある街並みです。

IMG_3911
↑街並み

これ放水車両ですよね!?萌えますね!
「自分は西部署の大門だ!武器を捨ててすぐに投降しろ!」
って言われてみたいですよね。

IMG_3918
↑街並み

繁華街は綺麗で賑やかで近代的です。
ほとんどヨーロッパですね。
東欧よりも近代的かも。

IMG_3920
↑教会

今回は町歩きするだけで、教会や博物館はパスしました。

P1320947
↑昼食

チャーハン 8ソル(≒256円)
オイスターソースが効いてて美味しいです。
量も多くて大満足、、、ってか多すぎ。

しかしこれとほぼ同じ値段で、
「牛丼+味噌汁+お茶」が出てくる松屋(などの牛丼チェーン)は、
やっぱり値段が安すぎる気がします。。

IMG_3924
↑隣のテーブル

チラチラとこちらを気にする地元っ娘。
こちらもチャーハンを食べながら、たまに笑顔で応えてみました。

IMG_3916
↑お店

IMG_3926
↑謎のゆるキャラ

IMG_3933
↑ケンタッキーフライドチキン

景観に配慮し、色合いが控えめになっています。

IMG_3937< br />↑白服

P1320951
↑屋台

ざっと旧市街を見てまわったので、バスターミナルに向かいます。
クルス・デル・スルのバスターミナルまでタクシーで10ソル(≒320円)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.