無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー ボリビア

-, , ,

2/10ラパス⇒プーノ⇒クスコ(バス)その2 クスコに到着して適当な安宿に泊まる

   

投稿日:2011-02-12 更新日:

2/10にラパスからクスコに移動する途中です。
ペルーに入国したところから。

P1320227
↑昼食

バスでもらったパンと、朝買ったコカコーラ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_1330
↑景色

ペルーは雄大です。

IMG_1334
↑演奏家

突然乗り込んできた演奏家。
ギターの小さいやつと、笛の連結したやつと、歌の合体技。
南米っぽくていいですね。

P1320234
↑隣のシート

中国の電車もビックリの汚し具合。
バス亭とかサービスエリアで落花生は売らない方が良いと思います。

ちなみに乗客はアルゼンチン人。

IMG_1337
↑バスターミナル

13:30頃、ペルーのプーノに到着。
ボリビアとは時差が1時間あるので、ここまで約6.5時間かかりました。

左の人は笑うと可愛かったです。

IMG_1338
↑街並み

プーノのここら辺って、なんか不思議な感じがするんですよね。
映画のセットみたいな不自然さを感じます。

P1320236
↑おやつ

ビスケットとスナック菓子とヨーグルトが出ました。
しかしヨーグルトは、まさかの開封済み。
私も手付けずだったので、また再利用されるのでしょうか。

IMG_1343
↑景色

景色いいなぁ、と思っていましたが、さすがに飽きてきます。
早く着いてくれ~。

P1320238
↑バスターミナル

21時ちょいすぎ、クスコのバスターミナルに到着です。

チケット購入時には、所要11時間と聞いていましたが、
ラパスから14時間くらいかかりました。
でもこれくらいの遅れなら想定済みです。

いや、むしろ想定通りというべきか。
11時間で着くなんて、これっぽっちも思っていませんでしたから。

P1320240
↑クスコのバスターミナル

宿の客引きも多いです。
条件が良さそうなところがあったので、そこに決めてしまいました。

P1320242
↑レセプション

Colonial Wasiという宿にしました。
地球の歩き方には載っていません。

P1320245
↑部屋

無線LANの使えるシングルルーム、シャワートイレ付き。
朝食付き。
バスターミナルからの移動費込みで、総額40ソル(≒1280円)。
なかなか良い部屋です。

P1320244
↑夕食

インカコーラ 3ソル(≒96円)

インカなのに高いなぁ。

P1320243
↑夕食

芯が残っているポテトとソーセージの輪切り 1ソル(≒32円)
屋台にて購入。安いっすね。
味はそれなり。

そんな感じで、ほぼ移動に費やした1日が終了。

クスコは今までの町よりも、ちょっと寒いです。
なのにシャワーの温度が低くて、、、
震えて泣きそうになりながら、半濡れのまま布団に入って寝ました。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー, ボリビア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.