無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボリビア

-

2/5ウユニ⇒ラパス(夜行バス:Todo Turismo社) 高級バスでもしんどい

   

投稿日:2011-02-08 更新日:

P1310787
↑街並み

2/5にウユニ塩湖ツアーから、ウユニの街中に帰ったところからです。

大雨です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1310788
↑おやつ

コカコーラ 5ボリビアーノ(≒65円)

P1310792
↑夕食

ポテト入りハンバーガー 4ボリビアーノ(≒52円)
安っ!!

P1310794
↑屋台

そこらじゅうにハンバーガー屋台があります。

P1310795
↑バス会社

ウユニで友人と会うのは断念し、ラパスに戻る事にしました。

行きのバスで懲りたので、帰りは高級なのにしました。
Todo Turismo社のウユニ発ラパス行き。

値段はなんと230ボリビアーノ(≒2990円)!
行きのバスの約3倍もします。

ちなみに230ボリビアーノ又は34USドルなのですが、
ドルでピッタリ支払おうとしたら拒否されました。

「この町では20ドル札未満は両替できないのよ。
だから50ドル札1枚か、20ドル札2枚で支払ってね。」

ピッタリの金額を支払おうとして拒否されたのは初めての経験です。
なお、ドルで支払った場合のお釣りはボリビアーノでくれます。

P1310798
↑バス内

支払いが不可解でしたが、バス内部は素晴らしいです。
座席は広いし、空いているしで、かなりゆったり過ごせます。

P1310801
↑夕食2

しかもスパゲティの夕食付きです。
味はまぁ、それなりでした、、、

そして水もサービス。
枕と毛布もあり、至れりつくせりです。
20:00、ウユニを出発。

バスは本当に素晴らしいんです。

でも、

路面状況がかなり悪いんです。

しかもこのバス、高級だからか乗客が少ないからか、
けっこうスピードを出すんですよ。
だから揺れが激しくて激しくて。。

感想
・地震体験マシンの震度7が5時間継続している感じ
・しゃべったら舌を噛むから危険な感じ
・のび太くんでも寝られない感じ
・ガラパゴス諸島で乗った小型船よりも激しい揺れ
・過去乗ったバスで、間違いなく最悪の揺れ

座席が素晴らしく快適だったし、バス自体の印象は最高です。
でも乗車経験としては最悪でした。
少なくとも5回は体が宙に浮きました。

しかも途中でパンク修理タイムがあったため、
急いで移動したのが帳消しに、、、

****************************
2011年2月6日 日曜日 バスの中(ボリビア)

P1310805
↑景色

明け方になり、やっと舗装道路に出ました。
ここら辺からやっと寝られました。
普通に揺れるくらいなら余裕です。

P1310806
↑朝食

ヨーグルトとフレーク。
サービスは良いし、バス自体の満足度は高いです。

P1310812
↑景色

やっとラパスが見えてきました。

P1310813
↑バス

11:15頃、ラパス到着。
帰路もやっぱり15時間くらいかかりました。

バスはしばらく乗りたくないです、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボリビア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.