無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボリビア

-, ,

2/5ウユニ塩湖1 日帰りツアーで見学 視界が全部空!

   

投稿日:2011-02-08 更新日:

******************************
2011年2月5日 土曜日 ウユニ(ボリビア)

おはようございます。
バス辛かった、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウユニの町

P1310755
↑バス

10時頃、ウユニに到着。
ラパスから10~12時間と聞いていたのですが、15時間かかりました。
雨季のため路面状況が悪いのが理由の1つです。

早速、友人が宿泊しているホテルルナサラダに向かおうと思います。
間に合うかどうか解りませんが、とにかく急ぎで行かなくては。

タクシーを捕まえて、

「ホテルルナサラダまでお願いします!」

あれ?

なんか話が噛み合ってないぞ?

スペイン語の会話は不得意ですが、それにしても何かおかしい。
近所のツアーオフィス前で降ろされてしまいました。

P1310759
↑ツアーオフィス

店員:まあ落ち着け

私:はい

要約
・そのホテルへは、普通車では行けない(路面状況的に)
・友人の足取りは掴めた(ツアーに出発した)
・ウユニ塩湖日帰りツアーに参加すれば、途中で会えるだろう
・ドライバーも全面的に協力してくれる

こんな成り行きで、ウユニ塩湖日帰りツアーを申し込みました。
180ボリビアーノ(≒2340円)

P1310758
↑ツアー車

概要がさっぱりわかりませんが、ツアー出発!
この車でウユニを11時頃出発しました。

IMG_1039
↑セメントリオ・デ・トレンス

列車の墓らしい。
それ以上の事は不明です。

IMG_1042
↑ツアー車

私を含めて7人が参加しています。
イタリア人のおじいちゃんが、やたら陽気です。

P1310766
↑街並み

雨季のため、路面状況はかなり悪いです。
確かにこれは四駆じゃなきゃ無理ですね。

IMG_1050
↑集落

たぶんコルチャニという町。
ツアーで良く立ち寄るらしいです。

IMG_1048
↑少年

お土産物屋さんが多いです。
っていうかそればっかり。

IMG_1051
↑博物館?

塩でできてます。

IMG_1055
↑お土産物

象は関係ないよね

P1310775
↑ホテル

友人が宿泊していたのは、たぶんあそこです。
ウユニの街中から1時間くらいの場所です。

 

ウユニ塩湖

IMG_1061
↑ウユニ塩湖入り口

さて、とにかく絶景という噂のウユニ塩湖。
その実力はいかに。

IMG_1063
↑ウユニ塩湖

あれ?

「雨季は湖の反射率が高いので、視界が全部空になる」

って聞いてたんですけどね、、、

現実はこんなものでしょうか。
まぁ綺麗っちゃ綺麗ですけど。。

IMG_1069
↑ウユニ塩湖

舐めてませんが、たぶんしょっぱい塩です。

IMG_1080
↑ウユニ塩湖

深さは10cm程度なので、どんどん奥に行けます。

IMG_1100
↑塩のホテル

ここで友人と会えると聞いていたのですが、、

ドライバーさん
「アミーゴ(友人)はちょっと前に出発したようだ。会わせられなくてごめん。」

そうですか、、、
残念です。非常に残念です。
私がもうちょっとだけ頑張れば会えたのに、、、
無職旅最大の後悔になりそうです。
S夫婦さん、ごめんなさい。

気を取り直して、ウユニ塩湖の見学に移ります。
このホテルの奥が絶景らしいのですが。

IMG_1104
↑type-Pとウユニ塩湖

これは凄い!

疑ってごめんなさい。

いや、ホント凄いっすよ。
視界が全部空です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボリビア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.