無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/3アレキパ⇒プーノ(バスでアンデス山脈越え) 久々の中華料理は美味しかった

   

投稿日:

2/3に、アレキパからバスに乗ったところからです。

P1310602
↑車内

スペイン語での説明はさっぱり理解できません。

P1310604
↑街並み

プーノに向けて、10:30にアレキパを出発。
16:30頃到着予定です。

ちなみにラパス行きのバスもあり、それは午前3時頃出発だそうです。

P1310612
↑景色

とにかく雄大。
でもバスは狭くて埃っぽくてしんどい、、

IMG_0984
↑景色

パンク修理タイム。
ここで1時間ちょいのタイムロス。

P1310621
↑車内

子供が素朴で可愛いです。
なぜか懐かしい感じ。

P1310623
↑高度計

いつの間にやら4255メートル。
幸い高山病の症状は出ていませんが、少し息苦しいです。

P1310632
↑景色

疲れてグッタリしてきました。

P1310636
↑景色

謎の渋滞。
ストライキ関係という噂も。

路上に岩石とかガラス片が散らばっていたのは、そういう事でしょうか。

P1310641
↑街並み

P1310650
↑豚?

P1310652
↑街並み

ボゴタやキトとは、全く雰囲気が違います。
簡素な住宅に、印象的な服装。

P1310656
↑景色

たぶんプーノが見えてきました。

P1310659
↑バス

なぜかフリアカで乗り換え。

P1310660
↑バスターミナル

19:00頃、やっとプーノのバスターミナルに到着しました。

5~6時間で着くと思ったのに、
アレキパから8時間半かかりました。

すぐにボリビアのラパス行きのバスを探したのですが、
どのバス会社も、今日はもう終了との事でした。
あまり遅くに出発しても、国境営業時間が終わると通過できませんから。

というわけで、明日の早朝に出発します。

P1310661
↑ATM

日本語でも操作できました。

IMG_0986
↑部屋

バスターミナルで客引きに教わった宿に来てみました。
Lobo's Innというホテルで、シングル一泊30ソル(≒960円)。
無線LANも使えるし、なかなか快適です。

料金表には120ソルって書いてあるのですが、
今日はお祭りだから安いとかなんとか。

P1310663
↑街並み

ちょっとだけプーノを散歩。
街中は賑やかです。

P1310664
↑夕食

今日は中華料理。
豚肉ラーメン 6ソル(≒192円)
安いのに美味い!!!

P1310665
↑夕食

チャーハン 3.5ソル(≒112円)
これもうめええええ!!!

かなり本格的中華でした。

P1310668
↑売店

ポテトチップの量り売り?

P1310669
↑おやつ

ドリトス 2.2ソル(≒70円)
インカコーラ 2ソル(≒64円)

ご当地ジュースのインカコーラを買ってみました。
懐かしのメローイエローみたいな感じです。
若い人には分かりませんね、ごめんなさい。

今日はラパスまで行って新婚旅行中の友人に追いつきたかったのですが、
意図せずプーノで一泊する事になってしまいました。
でも体も疲れているし、良い休養になったと思います。

明日は追いつけるかなぁ。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.