無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エクアドル ペルー

2/2ガラパゴス⇒キト⇒リマ(LAN航空) リマ空港で寝ます

   

投稿日:

*************************************
2011年2月2日 水曜日 ガラパゴス諸島(エクアドル)

おはようございます。
これから長長距離移動モードに移ります。

ところで日本の電化製品や規格(特に携帯電話)などについて、

ガラパゴス化が進んでいる

なんて嘆く声がありますよね。

時代に取り残されているというネガティヴな意味だと思いますが、
私は本家ガラパゴス諸島は素晴らしいと思います。
外界と遮断されているからこそ、独自の貴重な生態系が保護されていて、
それに価値があり、世界中から観光客が訪れるわけで。

そう思うと、ガラパゴス化ってのもそんなに悪くないのかも?

IMG_0923
↑宿のスタッフ

たぶんジュディさんと、その旦那さん。
愛想がよくて親切でとても好印象です。
お世話になりました。

IMG_0924
↑タクシー

バスで空港に行こうとしたところ、ジュディさんからひとこと。

「バスは朝の8:30で終わりだよ」

なんですと!

でもまたまたジュディさんが世話してくれました。
同タイミングで空港に行く人がいたので、
タクシーに相乗りさせてもらえるよう、頼んでくれました。
ジュディさん最後までありがとう。

タクシー料金 5ドル(≒425円)
(1台15ドルを3人で分割)

IMG_0930
↑船着場

数日振りに帰ってきました。
なつかしいなぁ。

ここから空港のあるバルトラ島までは船で移動です。
料金は1ドル(≒85円)

あれ?4日前は0.5ドルだったのに、、、
まさか往路と復路で値段が違うのかい??
ここ数日、会計が不明瞭な事が多いです。

IMG_0932
↑鳥

IMG_0936
↑空港

宿から1時間半ちかくかかりました。
余裕をもって移動するのが吉ですね。

IMG_0937
↑看板

妙に躍動感があります。

IMG_0938
↑売店

空港の近所にはお土産物屋さんが密集しています。

P1310529
↑朝食

空港内のレストランにて。
コカコーラ 1.3ドル(≒111円)
チキンカレー 4ドル(≒340円)
けっこう美味しいです。

P1310533
↑空港内

何かのインタビュー。

IMG_0946
↑飛行機

というわけで、4日間過ごしたガラパゴス諸島とお別れです。
なかなか楽しかったです。
今度来るとしたら大型客船で遊覧したいものです。

私が乗るのはLAN航空ですが、予約はアメリカン航空HPでしました。
ガラパゴス諸島⇒キト経由⇒ペルーのリマ行き
という飛行機で、料金は40,500円です。

グアヤキルとかキトに行くだけなら、200ドル前後だと思います。
そして他の航空会社の方が、たぶん料金は安いと思います。

P1310537
↑昼食

往路と同じ機内食。
お菓子が入っています。

P1310540
↑グアヤキル空港

ここで乗り換え。

P1310546
↑キト

数日ぶりに戻ってきました。
やっぱ標高が高いので寒いです。

P1310549
↑キト空港

チェックイン後、国際線の空港使用料を支払います。
40.8ドル(≒3468円)
高い、、、

P1310555
↑飛行機

11日間過ごしたエクアドルとお別れです。
こんなに長居するとは思いませんでしたが、
それだけ見所が多かったという事ですね。
大自然をかなり満喫できました。

さようならエクアドル。

P1310557
↑夕食

機内食はサンドイッチとお菓子です。
味はまずまず。

**********************
ここからペルー

P1310561
↑リマ空港

キトから2時間ちょい、ペルーの首都のリマに到着しました。
バスで移動してもよかったのですが、
ちょっと急ぎの用事がありまして、今回は飛行機で移動しました。

P1310564
↑リマ空港

23時過ぎというのに、だいぶ賑やかです。
空港内に両替所や売店がいくつもあるので、割と安心です。

税関を通過するときに、判定装置(?)のボタンを押します。
緑ランプなら通過OK、赤ランプなら荷物検査行きなのですが、
どういう原理で判定されているのか不思議です。
職員が遠くから見ていて、外見で判断しているのでしょうか。

ちなみに私は緑ランプでした。ホッ

P1310565
↑おやつ

スプライト 3.8ソル(≒122円)
コーラより量が多かったので浮気しました。

さて、リマに到着したばかりなのですが、
明日の早朝の飛行機で、次の町に向かう予定なのです。
これから宿探しするのもアレだしなぁ、、

P1310566
↑寝床

これはなかなかいい場所です!
そう思いませんか?思いますよね!?

というわけで今日はここで野宿です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エクアドル, ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.