無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エクアドル

1/27アマゾンツアー3日目その2 イモからパンを作ったり小猿と遊んだり

   

投稿日:

1/27に、アマゾンの村を訪れた続きです。

IMG_0155
↑村の子供の売店

お手製のアクセサリー販売コーナー。
値段は2~3ドルくらいです。

村の物価から考えると超高級品ですが、
お小遣いをあげる気持ちで1つ購入してみました。

IMG_0157
↑村の調理場

さっきの芋をすり潰して絞って粉にして。

IMG_0158
↑おやつ

甘くて美味しい焼きバナナ。

IMG_0159
↑おやつ

さっきの粉を固めて焼いたパンのようなもの。

P1310325
↑おやつ

味は特にないです。
ジャムをつけて食べると美味しいです。

そんな感じで村の見学が終了。
見学料(?)2ドル(≒170円)。

P1310329
↑船

村のあとはシャーマンに会いに行く予定だったのですが、

「水が無くなったのでこれ以上進めません。戻りましょう。」

ということになりました。
かなりリアルなアマゾン体験ですね。

さっきの村の人も、水は分けてくれないんですよ。
さらに別の村も訪ねてみたけど、やっぱり水は駄目。
乾季という事もあるのでしょうが、飲料水は貴重なんですね。

IMG_0172
↑猿

疲れてロッジに帰ったら、可愛い小猿が居ました。

IMG_0196
↑猿

映画のアウトブレイクを思い出しました。
でもこの猿は安全です。たぶん。

IMG_0212
↑猿

癒されるなぁ。

P1310331
↑おやつ

冷えてなくても美味いコカコーラ 1.5ドル(≒128円)
ドーピングして夕方からのプログラムに臨みます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エクアドル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.