無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エクアドル

1/27アマゾンツアー3日目その1 アリを食べたり村を訪ねたり

   

投稿日:

****************************
2011年1月27日 木曜日 アマゾン(エクアドル)

おはようございます。
アマゾンツアー3日目です。
もう半分過ぎちゃったのか、早いなー。

P1310294
↑朝食

例によって今日もいい朝食です。

P1310295
↑朝食

果物も美味しいです。

IMG_0001
↑木

巣ですかね?

P1310301
↑船

今日は村とか山奥のシャーマンのところに行くみたいです。
水量が少ないので、しばしば船が座礁します。

だから丸太の橋は怖いんですってば。

IMG_0039
↑船

ロッジから2時間程度で上陸。
ここから目的地の村までジャングルトレッキングです。

IMG_0038
↑ジュリアちゃん

何かを発見した模様。

IMG_0036
↑木の実

虫が味わっているところ。
いかにもジャングルっぽいですなぁ。

IMG_0046
↑植物

何かを差し出すガイドさん。
どうやら、

「このアリ甘いから食べてごらん」

ということみたいです。
そういう無茶振りはやめてください。

IMG_0048
↑カエル

IMG_0056
↑ジュリアちゃん

野生の果物を食べようタイム。

IMG_0055
↑果物の実

個人的にはアリの方が美味しかったです。

IMG_0059
↑村

1時間くらいジャングルを歩いて、目的の村に到着。
途中でガイドさんとはぐれたときは、本気でヤバイと思いました。
ペースも速いし、過酷なトレッキングでした。

IMG_0060
↑少年

村人は基本的に恥ずかしがり屋さんの模様。

IMG_0087
↑村

我々の船が村の脇の川にありました。
つまり水路でも来られるということです。

さっきの過酷なジャングルトレッキングの意味は???

P1310320
↑昼食

持参したお弁当。
チャーハンの味付けは日本のものに近いです。

IMG_0117
↑村のおばちゃん

山芋?の収穫体験タイム。

IMG_0122
↑村のおばちゃんと人質

IMG_0125
↑村の子供

ジブリ作品みたいな植物運搬。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エクアドル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.