無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, ,

10/6パリ⇒モンサンミッシェル2 レンヌ散策してからバスでモンサンミッシェルへ移動

   

投稿日:2010-10-10 更新日:

IMG_3710
↑街並み

10月6日に、レンヌの町を散策している続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_3715
↑街並み

フランス人は、オープンカフェが本当に好きなんですね。
どの町にもあり、そして賑わっています。

IMG_3726
↑街並み

IMG_3732
↑街並み

IMG_3733
↑人形

額に「水」が横向きに。。

「肉」とか「中」とか「米」なら理解できるのですが、
「水」で、しかも横向きだなんて。。

IMG_3734
↑漫画屋さん

JAPANIMというお店。

P1290091
↑店内

「日本人か!クールだな!!」
とか、
「日本人!?抱いて!!」
とか、
そんな風にチヤホヤされたりはしませんでした。残念。

P1290089
↑店内

どの漫画が一番人気ですか?
と質問してみました。

日本の漫画が一番、フランスの漫画が二番だよ!
と店員さん。

いや、そうじゃなくて個別の漫画の事を教えてください。。。

P1290083
↑一番人気

フランスでも、やっぱりワンピースが一番人気。
凄いっすね。
私も帰国したら、15巻から先を読もうと思います。

P1290084
↑二番人気

フェアリーテイル

P1290085
↑三番人気

ベルセルク

P1290086
↑四番人気

アキラ

拳児とかグラップラー刃牙とかカイジは圏外のようです。
そもそも置いてなかったしなぁ。

P1290092
↑店先

P1290093
↑店のポスター

P1290094
↑コスプレイベントのポスター

そしてお店を出ました。

IMG_3735
↑街並み

サンダーバードみたいで格好いい倉庫?車庫?

P1290099
↑スーパーマーケット内

ワイン安っ!!
1.03ユーロ(≒118円)からあります。

フランスって酒税無いんですかね?
この量でこの見た目でこの値段って、、不可解です。
水とかコーラとか牛乳より、圧倒的に安いです。

P1290101
↑買ったもの

オレンジジュース 1.28ユーロ(≒148円)
洗剤 1.51ユーロ(≒174円)

P1290103
↑バス

そんなこんなで、バスの時間になりました。
16:40にレンヌ駅付近のバスターミナルを出発です。

P1290106
↑風景

のどかな道を1時間ちょい進みます。

IMG_3739
↑風景

チラっと見えてきました。
モンサンミッシェルは、Sランクの予感です。

IMG_3741
↑ホテル

モンサンミッシェルより1つ手前のバス停で下車。
ホテル、レストラン、売店などが少しだけ集合している地帯です。

IMG_3742
↑部屋

Agodaで、ルサンオベール (Le Saint-Aubert Hotel)(Agoda)というホテルを予約しておきました。
シングルで一泊7161円。
電車のチケットを安く買えたので、その分をホテル代にまわせました。

チェックインしたのは17:50頃。
レセプションは18:00過ぎには閉じてしまうそうです。
危ないところでした。

IMG_3748
↑街並み

荷物を置いて、すぐにモンサンミッシェルを見にいきました。

IMG_3749
↑モンサンミッシェル

ホテルから徒歩10分くらいで、モンサンミッシェルが見える位置に行けます。

もっと安いホテルもあったのですが、
そうするとかなり遠くなってしまいます。
モンサンミッシェルから徒歩圏内で、かつお手頃価格ということで、
Saint Aubert Hotelはかなり良いホテルだと思います。

この後、暗くなるまで狂ったように写真を撮りまくったのですが、
それはまた別記事で。

P1290116
↑夕食

備蓄オレオと、さっき買ったジュース。

深夜1時ごろ、ライトアップされたモンサンミッシェルを見ようと思い
外出したのですが、残念ながら真っ暗でした。

P1290117
↑洗濯

さっき買った洗剤で。

バスタブで洗濯⇒ブログ炎上
とかならないですよね?

そして1:30頃就寝。
明日はいよいよモンサンミッシェル内部の見学です。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.