無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-,

10/7モンサンミッシェルの近所に泊まって、朝食とか散歩とか

   

投稿日:2010-10-10 更新日:

*****************************************
2010年10月7日 木曜日 モンサンミッシェル付近(フランス)

おはようございます。

IMG_4025
↑朝のモンサンミッシェル

雲が出ていたため、綺麗な朝日にはなりませんでした。
少し残念。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1290121
↑宿に併設されたレストラン

宿に戻って朝食です。
ルサンオベール (Le Saint-Aubert Hotel)(Agoda)というホテルに泊まってます。

ちなみに宿からモンサンミッシェル入り口までは、
片道徒歩40分くらいあります。朝からけっこう歩きましたね。

P1290122
↑朝食

ビュッフェです。
料金は宿泊代に込み。

P1290123
↑朝食

フランス人はあまり朝からガッツリ食べないそうです。
なので、ハムとか目玉焼きとかは無し。
でも美味しいです。寒気がするくらい美味しいチーズ。

P1290126
↑看板

日本人も多く来るのですね。

IMG_4130
↑街並み

いよいよモンサンミッシェルに向けて出発。

IMG_4131
↑モンサンミッシェル情報館

宿の近所にありました。

IMG_4133
↑周辺開発中の写真

IMG_4147
↑現在の写真

堤防道路を作ってしまったこと、その他諸々の理由のため、
かなり水が減り、陸地化が進行してしまったそうです。

IMG_4148
↑将来の写真(CG)

なので、堤防道路を取っ払って橋にして、こんな感じにしたいそうです。
これは熱いですね。
やっぱりモンサンミッシェルは、海に囲まれて、こうあって欲しいです。

IMG_4203
↑飛行機

全く理由は分かりませんが、数十人の兵士が降下してきます。

IMG_4196
↑パラシュート部隊

これがテロ活動、もしくはテロ制圧行為だったら非常にヤバイですね。
危険ですね。怖いですね。

IMG_4206
↑パラシュート部隊

5点着地しているように見えました。
刃牙で勉強した通りです。

IMG_4232
↑パラシュート部隊

記念写真撮ってます。
あまり緊張感は漂っておらず、安心しました。

IMG_4222
↑羊

IMG_4159
↑馬

羨ましいです。私は徒歩です。
見えてからの道のりが、けっこう長いんです。

で、モンサンミッシェルの見学内容ですが、
長くなりそうなので別記事にします。
ごめんなさい。

この場では、感想だけ書いておきます。

う~ん、なんて言ったらいいんでしょうねぇ。

「文句の付けようが無い」

というよりも、

「どうやったら文句を付けられるのか分からない」

そんな感じでした。
パーフェクトです。

建物だけでも最高です。
余裕で役満クラスあります。

これが街中とか平野にあっても十分に素晴らしいのに、
海に囲まれた神秘的な山にそびえているなんて。。。
ダブル役満です。大三元字一色な感じです。

ちょっと話題が逸れます。

個人的好きな場所ランキングは、こんな感じです。

1位 カンボジアのアンコールワット
2位 エストニアのタリン旧市街
3位 UAEドバイのブルジュハリファ

特にアンコールワットは、2002年1月からず~っと首位をキープしています。
不動の1位です。
初めての旅だったので、思い出補正もかかっているとは思いますが、
それでもあの感動を超えるものは現れていません。

はい。
話を戻します。

今日、8年と9ヶ月ぶりに首位が交替しました。

そんな感じです。

余談。
10年前、まだ旅に出た事が無く、知識もあまり無い私が、
是非行ってみたい場所が2つありました。

ひとつは、カンボジアのアンコールワット。

もうひとつは、スペインのサグラダファミリア。

数日のうちに、また首位が入れ替わるかどうか。
とても楽しみです。

IMG_4278
↑モンサンミッシェルとtype-P

1位 モンサンミッシェル
2位 アンコールワット
3位 タリン旧市街

 

追記!

2016.11.03追記

レイアウトとかを整えながら読み直していたのですが、記事が変なところで切れてて驚きました。

原因は不明です……っていうかトラブルとかエラーとかじゃなくて、本当に唐突に終えていたようです。
大変失礼しました。

しかもブログ的に次の記事では、もうモンサンミッシェル見学を終えています。

10/7モンサンミッシェルその1 夕方の写真

見学した時の記事は、別の日に書いた↑こちらに続いているようです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.