無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

2日間の予定を考えた

   

投稿日:

1つ前の記事をアップしてから3時間ちょい経過しています。
そんなに経過していたか、、、そりゃ疲れるわけです。

ずっと移動経路&移動手段の検討をしていました。
本当は食事に出かけたかったのに。。もう23時15分です。

というわけで、やっと決まりました。
手配も完了致しました。

10/6
 パリ⇒モンサンミッシェルの移動 28.9ユーロ+バス代
 モンサンミッシェル付近に宿泊 7161円

10/7
 モンサンミッシェル⇒パリの移動 36.9ユーロ+バス代
 パリ⇒モナコの夜行列車による移動 92.8ユーロ

これだけか。
3時間も考えて、たったこれだけのアウトプットなのか。
そう思うと、なんかむなしい感じがしてきます。

何故こんなに迷ったかというと、
・時間により電車の値段が倍くらい違う
・鉄道駅からモンサンミッシェルへのバスの本数が少ない
・モナコの位置が微妙すぎる
・飛行機(ライアンエアー)の方が確実に安いが、行き先が制限される
・気付いたら残り18日間しか無い
・たくさん行きたいけど、素通りも嫌だ
などなど。

とりあえず、最安は目指さない事にしました。
適度に節約しつつ、どちらかというとスケジュール優先な感じで。

ところで、1ヶ月間有効のユーレイルパス(ヨーロッパ電車乗り放題券)が、
10万円くらいするんです。
元が取れないケースがありますし、電車ばかり使いたくなっちゃうし、、
という訳で、今まではあまり欲しいと思った事がありませんでした。

でも、今になってありがたみが解ってきました。
迷いを絶てるだけでも、十分過ぎるほど価値があるような気がしてきました。
次回は前向きに検討したいと思います。

頭と体が疲れたので、シャワー浴びて寝ます。
最初の電車に乗り遅れると、全てが水の泡ですので、
寝坊しないように気をつけつつ寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス

Copyright© 無職旅2 , 2021 AllRights Reserved.