無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

ヴェルサイユ宮殿2

   

投稿日:

10月5日に、ヴェルサイユ宮殿を見学している続きです。

IMG_3410
↑宮殿内

IMG_3418
↑銅像

知人に似てる人が居る気がします。

IMG_3432
↑芸術

また村上隆さんの作品。
アニメが上映されていました。

IMG_3427
↑見てる人

何が起きているのか必死に理解しようとしている表情。

IMG_3433
↑見てる人

オー ジーザス

って言ってますよね、絶対に。

IMG_3437
↑寝室

そんな感じで、ヴェルサイユ宮殿の建物部の見学が終了。
色々と疲れました。

IMG_3451
↑庭園

続いて、ルイ14世ご自慢の庭園です。
デケエです。

IMG_3453
↑芸術

ルイ14世自慢の、、、、じゃなくてまた村上隆さんです。
またですか。そうですか。わかりました。

IMG_3459
↑庭園

本当にデケエです。
ルイ14世ご推薦の見学ルートがあるのですが、
それは遠慮して普通に歩きました。

IMG_3463
↑ワニワニパニック?

IMG_3474
↑庭園

IMG_3487
↑庭園

奥の方に進みます。

IMG_3504
↑離宮

本殿から徒歩20分くらいで、マリー・アントワネットの離宮に到着しました。

IMG_3516
↑離宮内

最初に買った1日パスポートで入場できました。

IMG_3525
↑離宮内

装飾は凝っているのですが、本殿と比べるとだいぶ小ぢんまりしています。

IMG_3527
↑高そうな服

IMG_3520
↑装飾

IMG_3531
↑高そうな食器

IMG_3552
↑庭

小ぢんまりとしていますが、静かに見学できたので、
私はこっちの方が好きかもしれません。

IMG_3556
↑きのこ

IMG_3562
↑謎の植物

離宮の見学を終えて、また本殿の方に戻ります。

IMG_3569
↑レバノン杉

IMG_3575
↑ヴェルサイユ宮殿

満足度はボチボチです。
人が多すぎて、落ち着いて見学できませんでした。
あまり同意できない展示もありました。

というわけで、あまり強くはオススメしません。

IMG_3593
↑金色の人

昨日、セーヌ川の橋で見た人と同一人物?

P1290044
↑仮面屋さん

デスクリムゾンを思い出しました。

P1290045
↑ドラゴンボールZ

P1290046
↑改札口

来たときと同じ切符が3.05ユーロ(≒351円)。
これで宿に戻りました。

宿でブログを書いて現在に至ります。
明日以降の移動手段について検討中です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.