無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイスランド

アイスランド脱出の予定とか

   

投稿日:

*****************************
2010年9月24日 金曜日 レイキャヴィーク(アイスランド)

おはようございます。

とても良く寝ました。
乗馬ツアーの筋肉痛が。。

P1280319
↑朝食

今までのあまり物で。

さて、そろそろアイスランドを脱出して、次の国に行かないと。
というわけで航空券を探しました。

調べた結果はこんな感じです。

・スカンジナビア航空
 30000円~50000円くらい。(諸費用込み、以下同様)
 オスロなど北欧の都市は直行便アリ。
 イギリス方面は乗り換えが必要。
 ネットで予約可能。

・アイスランド航空
 36000円~55000円くらい。
 イギリス方面の直行便アリ。
 ネットで予約可能。
 空港に窓口があり、そこでも予約可能(値段はやや高くなる)。

・アイスランドエクスプレス
 16000円~50000円くらい。
 ロンドンの直行便アリ。
 ネットで予約可能。

といわけで、アイスランドエクスプレスを使うことにしました。
安い航空券が見つかって、ホっと一息です。
レイキャヴィーク⇒ロンドン便の料金(諸費用込み)は、こんな感じでした。

9/24 37740円
9/25 33915円
9/26 25415円
9/27 18275円
9/28 16490円

アイスランドは、だいたい満喫したつもりなので、
早めに出発しようと思っていました。今後の予定もありますし。

しかし、だんだんと安くなっていくところが、なんとも憎いです。

そして迷いに迷って、9/27の飛行機を予約しました。
あと、まるまる三日間、アイスランドに滞在する事にしました。

同じ宿に6連泊です。
レイキャヴィークに6泊7日の滞在です。
今までのハイペースっぷりからすると、有り得ないくらい長居しちゃいますね。
自分の過去の旅のなかでも、6連泊なんて初めてです。

というわけで、今日はゆったり体を休めながら、ブログ作成とかしています。
風邪気味だし、ちょうど良かったかも。
気に入ったツアーを申し込んだりしつつ、残りのアイスランド観光をしようと思います。

9/27ロンドン着で、10/3がパリで凱旋門賞です。
この区間がちょっとカツカツですね。
ネス湖は諦めようかなぁ。
最近の引きの弱さだと、ネッシーは見られ無さそうですし。
(もともと居ない?)

では

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイスランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.