無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイスランド

クジラ

   

投稿日:

9月23日に、乗馬ツアーを終えた後の話です。

IMG_1258
↑看板

乗馬クラブから30分くらいで、港に到着。
クジラの看板がお出迎えです。
うおおおお!!!!

乗馬&ホエールウォッチングツアー代金は、14500クローナ(≒10440円)でした。

IMG_1262
↑船

これか、これに乗るのか!
もうテンション上がりまくりです。

P1280290
↑クジラの骨

アイスランドは捕鯨する国です。

P1280294
↑船の中

売店とか博物館があります。

IMG_1264
↑船の中

クジラの模型です。
もう、何を見ても大興奮です。

IMG_1269
↑船の中

クジラの骨っぽいです。
そうかそうか、そんなに大きいのか。
大きい事は良いことだ。

P1280296
↑隣の船

さっきの船はダミーで、こっちが本命でした。
13:00頃に乗船。
ホエールウォッチング用のツナギも貸してもらえます。
どれだけ盛り上げる気ですか。

IMG_1278
↑景色

レイキャヴィークの港を出発。

IMG_1274
↑景色

あれ?あの島動いてないか?・・・・・・まさかっ!?

そんな事を言ってみたいなぁとか思いつつ、船は進みます。

IMG_1284
↑船の中

全員が超興奮しています。
そうは見えませんが、きっと気持ちを隠してるんだと思います。

船の真下に巨大な影が!!!

って言う準備は万全です。

IMG_1309
↑いよいよだ!

キャプテンが数百メートル先にクジラを発見!!

いよいよか、いよいよご対面なのか!!
どれだけでかいんだ!?この船で大丈夫なのか!?

で、

結果はというと、、

IMG_1318
↑ミンククジラ?

いちばん良く見えたので、こんな感じでした。

大きいの?小さいの?そもそもクジラなの?

ええ、何回も見ましたよ、こんなんを。
アナウンスのお姉さんは盛り上げてくれるんですよ。

「2時の方向300メートルに、10メートルのミンククジラです!」
とか
「6時の方向200メートルに、イルカの群れです!いま潜りました!」
とかね。

でも、その1/5くらいしかわからないんですよね。
狂言じゃないですよね。
私が見つけられないだけですよね。

IMG_1344
↑漁船

漁船は良く見えました。
確実に、落ち着いて見学できました。

IMG_1346
↑漁船

一回に400kgくらい魚を捕るそうです。
別にそんな事は知りたくありませんでした。
私はクジラを見に来たんです。

P1280306
↑パンフレット

こんな感じとは程遠かったです。

いや、スタッフは悪くない。
むしろ頑張ってくれてたと思います。

でもなぁ、、、

昨日のオーロラに続いて、2連敗な気分です。

IMG_1353
↑街並み

約3時間のクルーズを終え、港に到着。
スーパーカートリオの事とか考えながら、ぶらぶら歩きました。

IMG_1355
↑街並み

たぶん町いちばんの繁華街。
それでもとっても静かです。

P1280307
↑回転寿司やさん

P1280308
↑料金表

皿の色で値段が違います。
200クローナ~500クローナ(≒144~360円)。
まあお手頃価格かと。

P1280309
↑メニュー表

テマキ、グンカンマキ、フトマキ、サシミなど。

ニギリは無いんですか?

P1280316
↑夕食

スーパーマーケットを発見したので、そこで購入。
ペプシ79クローナ(≒57円)
パン2つ200クローナ(≒144円)
安くて美味しくて嬉しいです。

でも、店主がお釣りをちょろまかそうとしたような、、、
いやいやいや、気のせいに違いない。
100円やそこらで、そんな事をするわけがない。
ただ計算が苦手で、物事を順番に処理するのが苦手なだけです。。

さて、今晩は昨日のオーロラツアーのリベンジです。
昨日見られなかったから、無料でもう1回申し込めます。
・・・と思ったら、悪天候のため今日のツアーは開催せずとのこと。

といった感じで、1日が終了。
連敗続きで、心身共に少々疲れが溜まってきたかも。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイスランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.