無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

デンマーク

クロンボー城

   

投稿日:

*********************************
2010年9月15日 水曜日 コペンハーゲン(デンマーク)

おはようございます。
3日ぶりのベッドでの睡眠を満喫しました。

2日目にして早くもデンマーク最終日。
今日は世界遺産のクロンボー城を見に行く予定です。

P1270843
↑宿の食堂

ビュッフェの朝食です。
74クローナー(≒1110円)

パン、ハム、チーズ、ベーコン、卵、きゅうり、にんじん、フレーク。
ずいぶん高いなぁ。。

P1270844
↑朝食

色々と取りました。
ハムとパンが美味しかったです。
カリっとしててサクっとしててふんわりなパンは大好きです。

P1270846
↑朝食

おかわり。
ゴマのパンが特に美味しかったです。
今日は一食で済ませたいので、大量に食べました。

P1270848
↑ロビー

麻雀してる人たち。

チェックアウトして、荷物を預けて外出。
荷物預け料は20クローナー(≒300円)。

IMG_0036
↑街並み

晴れた!!!
雲ひとつ無い快晴です!!

さっき朝食を食べた時は、雨だったんですよ。
しかもただの雨じゃなくて暴風雨。

とても外出する気にならないような天気だったのに、
30分ほどでこんな快晴になりました。
天気の変わりやすい地域なんですね。

P1270850
↑ガチャガチャ

キティは世界中で人気。

P1270851
↑電車内

コペンハーゲン中央駅から、ヘルシンオア駅に向かいます。
昨日買った125クローナー(≒1875円)のチケットで乗車です。
例によって改札口は無く、直接電車に乗り込みます。

P1270853
↑車掌さん

今回は乗ってすぐに検札がありました。

IMG_0040
↑ヘルシンオア駅

40分くらいで到着。
電車の顔が平らで、中央部が凹んでいます。
空気抵抗が大きそうです。

IMG_0046
↑子供

IMG_0052
↑クロンボー城

世界遺産です。
ハムレットの舞台として有名だとか。

IMG_0071
↑type-Pとクロンボー城

IMG_0075
↑おじいちゃん

IMG_0081
↑入り口

IMG_0083
↑クロンボー城

全部込みチケットが90クローナー(≒1350円)です。
とてもいい雰囲気のお城。

IMG_0087
↑井戸

IMG_0090
↑教会

係員のおばちゃんが、かなり親日的でした。

あなた日本から来たの?素晴らしいわね!私は日本が大好きなのよ!

日本の何について興味がありますか?

日本の全てよ!食べ物、高層ビル、映画、自然、、、全てが美しくて神秘的で。

映画は何を知っていますか?

なんだっけなぁ、、、名前が思い出せないわ。。

タケシ・キタノ監督の映画ですか?

そうそう!それ!他には電話のホラー映画がとても怖かったわ。

ってな感じでした。
他の観光客が来たら、「今、日本の話をしてるのよ!」って、
わざわざ紹介してくれたりと、とにかく興奮していました。

IMG_0095
↑売店

プラスチック製の兜とか鎧。
ちょっと欲しい。

IMG_0099
↑展示

航海の博物館があります。

IMG_0101
↑展示

IMG_0104
↑展示

IMG_0115
↑建築

IMG_0128
↑展示

IMG_0141
↑展示

食卓ですね。
ルーマニアのペレシュ城と比べると、だいぶ質素です。。

IMG_0152
↑絵画

なんか大変な事になっているような気もしますが、
レスリングだそうです。

IMG_0165
↑展示

絵がいっぱい貼ってある部屋です。
レゴ遊びもできます。

IMG_0164
↑絵

ドラえもん。

IMG_0167
↑絵

日本っぽいけど、微妙に違う国が混じっている絵。

ごめんなさい、私が書きました。

IMG_0173
↑地下牢

ここの入り口で、さっきの親日的おばちゃんと再会。

頭をぶつけないように気をつけてね。

一緒に見学していたKさんが一言。
俺はニンジャだから大丈夫ですよ!

それを聞いたおばちゃんの反応。

えっ!ホントにニンジャなの!!何かやってみせて!!!

完璧に信じてます。
そして空手っぽい事を披露するKさん。
おばちゃん超大喜び。

きっと今晩は、子供に自慢する事でしょう。
今日ね、ママはニンジャと会ったのよ!
とか。

IMG_0179
↑海

向こう岸はスウェーデンです。
イチローなら遠投で届くかも。

IMG_0201
↑子供

遠足とか修学旅行みたいな子供たちがたくさん居ました。

そんな感じでクロンボー城の見学が終了。
なかなか見ごたえアリでした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-デンマーク

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.