無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

デンマーク

人魚の像

   

投稿日:

9月14日に、コペンハーゲンを散策している続きです。

IMG_9993
↑教会

IMG_0005
↑公園

IMG_0006
↑公園

コペンハーゲンのシンボルである、人魚の像を見に行きます。
世界三大ガッカリの筆頭格とも言われる、人魚の像。
どれくらいガッカリするのかが、逆に楽しみです。

でも、いつもゆがんだ気持ちで見に行くせいか、
全然ガッカリしないんですよね。

シンガポールのマーライオン、シドニーのオペラハウス、札幌の時計台など、
どれもこれも、全然ガッカリしませんでした。
さて、今回はどうなることやら!?

IMG_0008
↑看板

え?

IMG_0009
↑モニター

上海万博に出張中だそうです。

そうか、そうでしたか。。
ここには居ないんですね。

これは本当にガッカリだ。

どんなにショボくても、何かしら褒めるところがあると思っていました。
でも居ないんじゃ仕方ないです。。。
予想を遥かに超えるガッカリ感です。
ここまでやられたんじゃ仕方ない。完敗です。

IMG_0010
↑観光客

気持ちを切り替えて、ガッカリウォッチングをする事にしました。

説明文を撮影して、気持ちを整理している人。

IMG_0012
↑観光客

明らかに不機嫌な表情の人。

IMG_0013
↑観光客

苦笑いな人。

IMG_0018
↑観光客

落ち込んでる人。
緑の人の表情がガチです。

IMG_0014
↑観光客

ケンカはやめましょう。

というわけで、人魚の像の見学は、印象深い思い出になりました。

IMG_0030
↑格好いいトイレ

P1270831
↑駅の打刻機

さっき買った24時間券を、この機械で打刻して、地下鉄に乗車。

P1270835
↑車内

おとぎの国らしい地下鉄です。

P1270838
↑夕食

コペンハーゲン中央駅の軽食屋さんで。
ホットドッグ2つで35クローナー(≒525円)。
美味しいし量が多くて嬉しいです。

P1270842
↑おやつ

部屋に戻ると、日本人の旅人が居ました。
意気投合して、宿のロビーでビールを飲みながら雑談。

私はチェックイン時に、ドリンククーポンをもらったので、それで購入。
普通に買ったら、20クローナー(≒300円)です。
どういうわけか、酒類は安いみたいです。

そんな感じで、デンマーク初日が終了。
実は全然期待していなかったのですが、予想外にいい雰囲気で感動です。
でも明日の晩、もう移動しちゃうんですよねー。
早まったかな?

そして3日ぶりにベッドで寝ました。
なんて快適なのでしょうか。2分くらいで熟睡してしまいました。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-デンマーク

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.