無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オランダ

クアラルンプール⇒アムステルダムの宿

   

投稿日:

9月10日に、クアラルンプール国際空港で乗り継ぎ待ちしているところからです。

P1270624
↑飛行機

KLMオランダ航空の飛行機です。

P1270625
↑機内

23:15フライト。
日本人も見かけず、ここからアウェイな雰囲気です。

P1270626
↑おやつ

ここら辺で日付が変わりました。
*************************************
2010年9月11日 土曜日 飛行機内

P1270627
↑夜食

機内食1回目。
色合いが慣れない感じです。緑にピンクに。。
オランダ料理はあまり美味しくないと聞いていたのですが、
まあまあな感じでした。

P1270629
↑早朝食

機内食2回目。
無骨な感じです。

IMG_9466
↑アムステルダム・スキポール空港

5:30ごろ到着。
良く寝られました。

P1270637
↑空港内

無事に入国。
「仕事?観光?何日間の予定?いくら持ってるの?」
入国審査では、そんな事を質問されました。

P1270636
↑空港内

無料無線LANを求めて30分くらい歩き回ったが発見できず。

P1270639
↑券売機

諦めて町に向かう事にしました。
アムステルダム中央駅までの切符を購入。3.7ユーロ(≒407円)

IMG_9467
↑電車

空港の地下にホームがあります。
アムステルダム中央駅までは、約20分。

P1270642
↑車内

広々です。
改札も検札もありませんでした。

IMG_9468
↑アムステルダム中央駅

寒いです。
涼しいどころじゃなくて、寒いです。

IMG_9474
↑駅前

いきなり素晴らしい雰囲気です。
駅の裏がすぐ港だったり、街中に運河が多かったり、
水が多いです。

IMG_9471
↑駅前

そもそも、「アムステル川」の河口近くに「ダム」を造ったのが、
「アムステルダム」の始まりだとか。

P1270646
↑朝食

マクドナルドのビッグマックセット 6ユーロ(≒660円)
日本と同じ味です。
コーラとポテトがやたら多いですが。

無料無線LANが入ったので、ここでしばらく休憩。
ネットで調べたところユースホステルや安宿は、殆ど満室。
う~ん、困ったぞ。

IMG_9480
↑街並み

とりあえず何件かあたってみようと思い移動。

IMG_9486
↑街並み

P1270649
↑ユースホステル

ステイオケイ・スタッズドゥーレンという宿に来てみました。
幸運にも、空きベッドがありました!
ネットの表示と、実際の空き状況には、若干の誤差があるようです。
諦めずに来てみて良かった。

この時9:30ごろ。
チェックインは14:00からなので、ロビーで居眠りとか読書してました。

レセプションの対応も親切で、とても感じが良かったです。
オランダ人は、割とぶっきらぼうだと聞いていたので、予想外でした。

P1270650
↑部屋

こんな感じです。まあまあ清潔で快適。
料金はYH会員割引後で、一泊28ユーロ(≒3080円)。

ドミトリーで3000円、、、高すぎです。。
もっと安い部屋もあるっぽいのですが、そっちは満室でした。
まぁ、窓から川も見えるし、これはこれでOKです。

P1270651
↑窓からの景色

まずはひと休み。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オランダ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.