無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ブルガリア

ブルガリア旅にかかったお金

   

投稿日:

引き続き、ブルガリア旅の費用集計です。

◆渡航準備のお金:合計1,785円
・ガイドブック1冊..1,785円←地球の歩き方(ルーマニア編と共通)

◆国際移動のお金:合計7,280円
・ブカレスト⇒ソフィア(ブルガリア)....4,728円←夜行寝台列車
・ソフィア⇒テッサロニキ(ギリシア)....2,552円←特急列車(1stクラス)

◆ブルガリアで使ったお金:合計7,030円
・食費.........1,647円
・宿泊費........3,277円
・交通費........1,508円
・入場料.........464円
・その他.........135円←トイレ、雑貨
(*)お土産代は計上していません。

6/25~6/28の4日間、ブルガリア観光として、
ソフィアとリラの僧院を訪れました。

あれ?ホントにこれでいいの!?
っていうくらい少ないですね。
メモを見ましたが、支払いの機会自体が17回だけでした。

・宿が安いうえに朝食夕食ビール付き
・入場料無料の場所が多い
・だらだら過ごしてた

こんな要因でしょうか。
以下、適当に考察や感想など。

・治安
特に危ない目にはあいませんでした。
でもソフィアの雰囲気は、あまり明るくないです。

・観光
見どころは多いみたいですが、個人的にはあまりググっときませんでした。
隣接するトルコとかギリシアと比べると、ちょっと分が悪いかもしれませんね。

・料理
あんまり、、、、でした。
世の中的にも、そういう評判のようです。

・琴欧洲
国民的大スターだそうです。
ただし街中で直接聞いた結果は、知っている率33%でした。

・ヨーグルト
そこらじゅうで飲んでるかと思ったら、そうでもなかったです。
でも乳製品の実力は高いです。チーズは美味しいです。

・総合評価

私が行った範囲でいうと、それなりに、、、という感じです。
でもクウェートよりは、だいぶ楽しかったです。

地方都市だと、バラ祭りとか自然とかがいい感じだそうです。
ブルガリアに行った際には、ぜひ地方にも行ってみましょう。

P1240325

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ブルガリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.