無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

サフランボル⇒イスタンブール

   

投稿日:

7月26日に、サフランボルのネットカフェでまったりした後の話です。

P1270375
↑ネットカフェ

3時間ちょい居て、料金は3.25トルコリラ(≒195円)。
20時過ぎから混みはじめました。
だいたいの人が、FPSで遊んでいます。

P1270377
↑バス

クランキョイのバス会社前から、ミニバスで出発。
23:15です。

P1270379
↑バス

サフランボルのバスターミナルで、大型バスに乗り換え。
これでイスタンブールに向かいます。料金は30トルコリラ(≒1800円)。
隣の席に齋藤彰俊のような大男が座ってきて、圧迫されて大変でした。
それでもあっさり就寝。
おやすみなさい。

****************************
2010年7月27日 火曜日 バスの中(トルコ)

おはようございます。
圧迫されて何回か目が覚めました。

P1270380
↑バス

6:00頃、約1ヶ月半ぶりにイスタンブール到着です。

(中略)
やべっ!バスの中に帽子を忘れた!!
(中略)

P1270383
↑帽子

窓口以外のスタッフは、英語が通じませんでしたが、
身振り手振りで一生懸命状況を説明して、なんとか探してもらいました。
「ドラクエで重要なアイテムを入手したときの音楽」が、脳内で流れました。

この帽子、値段は安いのですが、まだ失くすわけにはいきません。

「これからはキミが無職旅だ」
と言って、若者にかぶせてあげるのが私の夢なので。

P1270385
↑タクシー

その10分後、そんな私の意志とは無関係に、
タクシーのおっちゃんに帽子をふんだくられました。
(撮影後、ちゃんと返してもらいました)

おっちゃん、あなたは定職があるから、無職旅認定できません。

P1270389
↑バスターミナル

エセンレル・オトガルという場所。
「オトガル」が「バスターミナル」の意味です。

この建物全部が、バス会社のオフィスです。(たぶん)
100社以上入っているようです。
ちょっとしたショッピングモールみたい。

P1270390
↑朝食

伝統的なスープ 3.5トルコリラ(≒210円)
コーラ 2トルコリラ(≒120円)

パンは無料です。
朝からちゃんと食事ができて嬉しいです。

P1270395
↑地下鉄

これで街中に向かいます。1.5トルコリラ(≒90円)
オトガル駅から、アクサライ駅へ。

P1270400
↑街並み

アクサライ駅から歩いて、目当ての宿に到着。
Tree of Lifeという宿にしました。

P1270402
↑部屋

ドミトリーのみで、一泊16トルコリラ(≒960円)。

私はこの宿とは、相性が悪いかもしれません。
ちょっとリラックスしづらいなぁ。。

P1270404
↑情報ノート

あらすじ
・イスラエルに行った
・その後シリアに行った
・イスラエルに行った事を地元民に話した
・噂が広まり、逮捕⇒拘留⇒強制送還になった

こんな事もあるんですね。
気をつけないと。

P1270414
↑昼食

しばらく昼寝したあと、近所で適当に食事。
コーラ 2トルコリラ(≒120円)
サンドイッチ 5トルコリラ(≒300円)

洗練された美味しさです。さすが都会。
でも店員さんが、「どうだ?美味いか?」って聞いてこないのが、
ちょっと寂しいです。

P1270418
↑おやつ

水 0.5トルコリラ(≒30円)
アイス 0.5トルコリラ(≒30円)

P1270425
↑公園

疲労感と安堵感。
それに1ヶ月半前に散策済みという事もあり、
何もする気が起きません。

公園でのんびりしながら、ネットしてました。
老人みたいです。

IMG_9105
↑街並み

IMG_9111
↑街並み

日が暮れる20時過ぎまで、公園でボーっとしてました。

P1270430
↑夕食

同じ宿のYさんと、近所のレストランに。
帰国も近いので、ちょっと贅沢してみました。

ビール 7トルコリラ(≒420円)
ヨーグルトケバプ 18トルコリラ(≒1080円)
メチャクチャ美味いです。
それなりの値段を払うと、かなり美味しいものが食べられるようです。

Yさんも私と同様、宿にちょっと馴染めない感じだそうです。。

P1270433
↑おやつ

アイス 2.5トルコリラ(≒150円)
缶コーヒー 3.5トルコリラ(≒210円)

海外で缶コーヒーは珍しいので、高いけど買ってみました。
日本と似たような味でした。

会計の際、店員のささいな言動に、ムカっときてしまった私。
いつもなら笑って許せるんですけどねぇ。
疲労のせいか、あまり心に余裕が無いようです。いけませんね。

そして宿に戻って就寝。
いや~、寝苦しい。。
暑いのに冷房が動いてないし、蚊は多いし。。

愛用している人には申し訳ありませんが、
今回の旅で一番快適度の低い宿でした。
これも心の余裕が無くなっていた一因かもしれませんね。。

でもなんとか就寝です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.