無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

カッパドキア グリーンツアー1

   

投稿日:

********************************
2010年7月9日 金曜日 ギョレメ(トルコ)

おはようございます。
今日はいよいよカッパドキア観光です。

P1260052
↑朝食

フレンチトースト 無料
朝食は宿の宿泊費に込みです。美味しいです。
これにコーヒーが付きました。

P1260056
↑バス

同室のKさんと一緒に、カッパドキアツアーに参加しました。
ツアーは何種類かあるのですが、
今日はグリーンツアーというのに参加しました。

9:30ごろ宿を出発。
料金は70トルコリラ(≒4200円)。
入場料とか昼食代とか込みです。

IMG_7043
↑景色

まずはギョレメ・パノラマという展望台(?)に。
岩、とにかく岩。これぞカッパドキアです。

IMG_7050
↑type-Pとカッパドキア

IMG_7058
↑お土産物

石でできたカッパドキアの奇岩の置物。
持って帰るの大変そうです。
もらった人も困ると思いますが。

あれ?

そういえば実家に、「変な形の岩に時計が付いた置物」がありました。
もしかして誰かのカッパドキア土産だったのかな??
帰国したら確認してみようと思います。

P1260063
↑風景

のどかな道を、けっこう遠くまで進みます。
中心部から数十キロ離れている観光地もありますので、
ツアーに参加して見学するのが、一般的なようです。

IMG_7092
↑遺跡

デリンクユの地下都市の入り口。
入場料は15トルコリラ(≒900円)のようですが、
ツアー代に込みです。

IMG_7068
↑地下都市

迷路のような大きな地下都市です。
4万人が暮らしていたとか。

IMG_7067
↑石の扉

P1260067
↑石の扉

IMG_7071
↑地下都市

発祥や歴史には謎が多いそうです。

IMG_7089
↑地下都市

吉見百穴よりもだいぶ大きいです。
なかなかの遺跡でした。

IMG_7109
↑風景

地下都市のあとは、ウフララ渓谷です。

IMG_7112
↑風景

IMG_7117
↑キリスト昇天の絵

渓谷内には教会もあります。

IMG_7121
↑風景

IMG_7127
↑風景

IMG_7142
↑珍しい木

IMG_7143
↑風景

IMG_7152
↑風景

素っ裸の少年が5人くらい居ました。
タバコのような物を吸いながら、ひたすら爆笑していました。
カメラを向けると、不思議な喜び方をしていました。

さすがカッパドキア。奥が深い。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.