無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

騎士団長の宮殿

   

投稿日:

7月6日に、朝食を食べたあとの話です。

P1240895
↑シャツ

何日か洗濯していなかった&記念品が欲しかったので購入。
綿の涼しそうなシャツ 18ユーロ(≒ 1980円)
値引きはしてくれませんでした。

IMG_6591
↑騎士団長の宮殿

旧市街にある、騎士団長の宮殿を見学に来ました。

IMG_6588
↑謎の人

写真を撮ったら、「チップここに入れてよ」のジェスチャーをしてました。
でもごめんなさい、チップに見合うほど良いと思いませんでした。

IMG_6601
↑宮殿の中

入場料は6ユーロ(≒660円)。
博物館との共通チケットは、今は取り扱っていないそうです。

IMG_6604
↑宮殿の中

立派です。
戦うための砦という感じです。

IMG_6608
↑謎の自動改札
 
IMG_6610
↑装飾

IMG_6612
↑館内

写真撮影OKのところと、ダメなところがありました。

IMG_6623
↑館内

IMG_6625
↑城壁

IMG_6631
↑館内

きらびやかではありませんが、それなりに見ごたえがあります。

IMG_6634
↑展示品

明らかに日本の風景が描いてあるツボ。
歴史的背景は不明です。
 
IMG_6638
↑館内

あまり人も多くなく、静かにじっくりと見学できました。
「〇〇を倒して来たら、君を騎士団に迎え入れようではないか!」
的な事もありませんでした。
残念。

IMG_6656
↑館内

IMG_6665
↑館内

こんな服を着て、議論してみたいです。

IMG_6670
↑館内

IMG_6672
↑館内

椅子っぽい。

P1240900
↑絵

ロドス島といえば巨像。
世界七不思議のひとつです。

詳しくは知らないのですが、とにかく凄い巨像があるんだろう!
と期待していたのですが、
1000年以上前に解体されていたそうです。

無念。

IMG_6683
↑宮殿

というわけで見学終了。
なかなか見ごたえがありました。
オススメ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.