無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブルガリア

完全休業日

   

投稿日:

6月26日に、午後までだらだらした後の話です。

散歩に行こうかなぁ、どうしようかなぁ、
なんて思いつつ、引き続きダラダラしている私。

リラの僧院ではぐれた仲間たちが、宿に帰ってきました。

P1240184
↑中華料理店

というわけで、仲間と一緒に近所の中華料理店に。

P1240186
↑夕食

まだ16時ごろですが、たぶん夕食。
5人で色々頼んで、みんなお腹いっぱいです。
料理の他に飲み物も頼んで、全部で31.8レヴァ(≒1908円)。
ひとり370円くらいです。安いなぁ。

やや味は濃い目ですが、美味しかったです。

P1240189
↑宿

韓国人の仲間と一緒に、ワールドカップ観戦。
今、韓国VSウルグアイの試合中です。

そして現在に至ります。

いやー、ホントに今日は何も(観光)しませんでした。
中華料理屋にしか外出してないし。。

旅に出てシャキっとしたハズなのですが、、、
これじゃ家でダラダラしてるのと変わりません。
逆に言えば、それだけくつろげる、いい宿という事かもしれませんね。

tizu_b1
↑ブルガリアの場所

ブログネタも少ないので、地図を載せておきます。
ブルガリアは、ヨーロッパの東の端の方にあります。

BlogPaint
↑ブルガリアの地図

首都のソフィアは、ブルガリアの西の端の方にあります。
他の観光都市は、だいたい通過してしまいました。

中部のヴェリコ・タルノヴォという町に寄ろうかどうか、
けっこう迷った挙句にスルーしてしまったのですが、
なんと琴欧洲の故郷だったそうです!!
(みちるさん情報ありがとうございます)

このまま南に向かい、ギリシャに向かうつもりです。
今日の夜行で行くつもりでしたが、気合が乗らずに延期しました。
明日の夜行で行くつもりでしたが、サッカーの日本の試合があるので、
延期しようかどうか検討中です。

あー、韓国負けてしまった。。
ショックを隠し切れないながらも、
ウルグアイに拍手を送った韓国人の旅人が印象的でした。

まだ19時かぁ。
どこかでかけようかな。もう寝ちゃおうかな。

とても怠惰な一日でございます。

追記
サッカーの試合は29日ですね。
明日の晩の移動は問題なさそうです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブルガリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.