無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, ,

4/1ドバイモール再び(超巨大ショッピングモールを散策)

   

投稿日:2010-04-03 更新日:

4/1に外出している話のつづきです。

P1210904
↑無料シャトルバス

ドバイモールと街中を結んでいます。
でも上手く見つからなかったので、私は普通の路線バスで来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1210907
↑ドバイモール

数日前に来たときは、ブランドショップしか見ませんでした。

が、実はかなり広いみたいですので、
もう一度散策することにしました。

P1210912
↑モール内

世界最大のショッピングモールだそうです。

P1210915
↑夕食

フードコートにて、マサラとかカレーのセット。
値段は45ディルハム(≒1125円)。

・・・美味い。
日本でも食べたいです。
さすがドバイモール。味も一流。

IMG_2801
↑ブルジュハリファの模型

ドバイモールの地下から、ブルジュハリファの展望台に行けます。

ですが、今は改装中だか調整中だかで、入場不可。
あと2日すると、また入場できるようになるそうです。
これはもう一度来なくては。

IMG_2807
↑さめ?

IMG_2812
↑水族館

モール内には、水族館もありました。
一部分だけ、無料で見る事ができます。

無料なのに、かなりハイレベルです。

IMG_2821
↑エイ?

IMG_2830
↑餌付け

エイの食事はとても可愛かったです。
動画をお見せしたいです。

IMG_2835
↑看板

アイスリンク?滝?

IMG_2838
↑モール内

ここら辺は貴金属や金を売るエリア。

P1210925
↑休憩エリア

ただのベンチじゃなくて、革張りの椅子です。
やたらと豪勢。

IMG_2852
↑スケートリンク

IMG_2846
↑スケートリンク

コスプレに見えてしまう女の子。

IMG_2847
↑滝

IMG_2850
↑滝のオブジェ

意味はよくわかりません。

P1210926
↑雑貨屋さん

これはOKなんですか?

P1210927
↑お店

日本の女子高生みたいな格好の店員さん。

IMG_2856
↑モール内

とにかく広い。
世界最大ってのも納得です。

IMG_2857
↑キッザニア

P1210932
↑モール内

2時間くらい歩いたのですが、同じところに出ません。

前回のブランドエリアも見かけていないし、
スーパーも書店も見かけてないし。。

これで何%くらいまわったのかなぁ。

P1210934
↑ラジコン屋さん

IMG_2858
↑天井

内装も凝ってます。

IMG_2865
↑オブジェ

雷が出ても不思議じゃない雰囲気。

IMG_2868
↑天井

星空みたいに。

P1210937
↑案内板

タッチパネル操作。

P1210938
↑おしゃれな消火器

P1210940
↑床

IMG_2874
↑ホール

小さなテナントもたくさん入っています。
ここら辺は地元の若者で大混雑です。

女性は黒いベールで顔を覆うのですが、
着こなしが存在するような気がします。
微妙にラフに着用して、前髪だけ出してみたりとか。
綺麗な人が多く、たまにドキっとします。

P1210946
↑誰?

P1210950
↑モール内

P1210951
↑紀伊国屋

P1210953
↑漫画

やっぱりナルトとワンピースは置いてあります。
値段は日本の倍くらいでした。

P1210958
↑ドバイコーナー

IMG_2890
↑ドバイモールの外

外側もとても綺麗です。

IMG_2892
↑ドバイモールの外

IMG_2877
↑近所のビル

これはこれで、高くて凄いなぁ、と思えるのですが・・・

IMG_2893
↑ブルジュ・ハリファ

その後ろにはこれですから。
やっぱりブルジュ・ハリファは別格です。

P1210961
↑モール内のスーパー

日本食材も売ってました。

P1210963
↑タクシー

気持ちが大きくなったので、タクシーで帰っちゃう事にしました。
ホテルまで30ディルハム(≒750円)。

IMG_2894
↑ホテル

バールドバイ地区の、ラッシュインホテルです。

エクスペディアで予約⇒ラッシュインホテル(Expedia)

P1210965
↑戦利品

牛乳1リットル 4.5ディルハム(≒113円)
チューブ入り洗剤 5ディルハム(≒125円)
ヨーグルト 1ディルハム(≒25円)
マンゴージュース 5.5ディルハム(≒138円)

ドバイモールで買ったものです。

P1210966
↑洗濯

ズボン乾くかなぁ。

そんな感じで就寝です。
ドバイモール凄かったなぁ。
また行こう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.