無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, ,

4/1空港とかホテルとか(バールドバイ地区のホテルへ行く)

   

投稿日:2010-04-03 更新日:

ちょっとさかのぼって、
4/1に空港で寝て起きて、食事をした後の話です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイ空港

P1210876
↑空港内

携帯電話充電コーナー。

P1210877
↑プラグ

何ヶ国かに対応していてとても親切。

空港内のチケットオフィスで、
マレーシア行きのフライト日程を変更しようと思いました。

が、
「今月は全部満席だから、変更はできません。」
と言われました。

・・・本当にそうかな??
別のところでも確認してみよう。

P1210878
↑電車の駅

ドバイの町中

P1210881
↑DNATA

ここにエミレーツ航空のオフィスが入っていたはず。
(場所を調べて、ドバイメトロと徒歩で行ってみました)

P1210882
↑エミレーツ航空のオフィス

ここで確認したら空席もあり、あっさりと変更できました。
というわけで、ドバイ⇒クアラルンプールは、4/7から4/12に変更です。
変更手数料は110ディルハム(≒2750円)。

う~ん、空港のあれは何だったのだろうか。

P1210884
↑駅

P1210885
↑駅

バール・ドバイ地区

P1210887
↑街並み

バール・ドバイ地区。
地下鉄駅の建造中です。

P1210888
↑街並み

ここらへんのホテルに泊まることにしました。

P1210889
↑レセプション

それなりの雰囲気。

さっき空港で、ネットで宿検索をしました。
そしたらここが安かったというわけです。

【2016.10.26追記】
うろ覚えなのですが、確か『ラッシュインホテル』だったと思います。

エクスペディアでチェック⇒ラッシュインホテル(Expedia)

P1210891
↑ポーター

荷物も運んでくれちゃったりします。
昨日の野宿から、だいぶグレードアップしました。

チップは5ディルハム(≒125円)。

P1210893
↑部屋

一泊3,879円。日本円決済でした。
値段のわりに、広くて快適です。

IMG_2775
↑窓からの景色

味のある集合住宅がたくさん。

ホテル内のネットは有料。1時間15ディルハム(≒375円)。
明日以降の航空券を予約してから外出しました。

ドバイメトロの駅にも近くて便利です。

ブルジュ・ハリファ

IMG_2794
↑ブルジュ・ハリファ

今日も来てしまった。

IMG_2796
↑駅

駅もかなり格好いい。

そしてドバイモールへ向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.