無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オマーン

オマーン散策 3/30

   

投稿日:

今回もあっさりめの記事です。

***************************************
2010年3月29日 月曜日 マスカット(オマーン)

疲れが溜まってるので、ゆっくり寝てました。

P1210688
↑シャワー

水がちょろちょろとしか出ません。

P1210689
↑朝食

例のオレオ。

IMG_2529
↑砦

P1210692
↑昼食

昨晩と同じく、ニュー・レストランで。
マトンカレーとご飯とコーラ 1.6リヤルオマーン(≒400円)

「辛くするよ」
っていわれたのに、ココイチの1辛くらいです。
オマーンの人は、辛いのが苦手らしいです。

P1210695
↑レストランの様子

やっぱりみんな手で食べてます。

ご飯を食べたあとに昼寝。
早く回復したいです。

IMG_2531
↑街並み

マトラ地区。
港町です。

IMG_2534
↑海

とても綺麗。
ゴミがたまに見当たるけど、基本的に綺麗です。
ウニのようでウニでない生き物が見えます。

IMG_2537
↑マトラ地区の街並み

IMG_2538
↑砦

写真撮影大丈夫かなあ、、、
とビビりつつ、自重しつつ撮影。

これがけっこうなストレスでございます。

P1210699
↑街並み

欧米人はそれなりに見かけます。

P1210708
↑市場

P1210712
↑市場

殆どのお店が閉まっています。
何があったんだろう、、、

って気になったのですが、どうやらお昼休みのようです。
市場にしてもお店にしても、
午後の暑い時間帯はお休みの所が多いです。

というわけで、宿に戻って昼寝。

IMG_2548
↑夜の街並み

ライトアップされてて綺麗。
港は写真撮っていいのか不安でしたが、
地元の人も普通に撮ってました。

ちなみにオマーンの治安は、とても良いらしいです。
確かに、夜でも全然危険な感じがしません。

P1210716
↑市場

活気付いています。良かった。
ここはマトラ・スークという市場です。

いかにもアラビアっぽい、有名な市場です。

P1210718
↑市場

ラクダのおもちゃは、1リヤルオマーン。
音を鳴らしながら歩きます。
とても欲しい。欲しいんだけど、大きくてカバンに入りません。。。

IMG_2557
↑市場

P1210722
↑市場

宝箱売ってます。

P1210735
↑市場

いい雰囲気。

P1210726
↑夕飯

マトンをパンみたいなので巻いた料理 0.3リヤルオマーン(≒75円)
美味しいです。
ちょっと量は少なめ。

P1210728
↑街並み

涼しくて過ごしやすいなぁ、と思ったのですが、31℃だそうで。
じゃあ昼間は一体何度なの!?

P1210731
↑コンビニ

俺は日本に行きたいんだ。
どうしたらいいか教えてくれよ。

そんな事を聞かれても、私もわかりません。。。
とりあえず、日本企業への就職を勧めてみました。

P1210732
↑街並み

道に迷った。

P1210733
↑おやつ

ペプシ 0.15リヤルオマーン(≒38円)
オロナミンC 0.35リヤルオマーン(≒88円)
パイ 0.1リヤルオマーン(≒25円)

全部足して、お会計は何故か0.65リヤルオマーン。
まあ細かい事は気にしない。
元気ハツラツです。

というわけで、オマーン2日目終了。
まったりというかグッタリしていたので、
ボリューム少なめでした。

もうちょっと休養が必要かな。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オマーン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.