無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オマーン

オマーン到着

   

投稿日:

3/28に、シャルジャから飛行機に乗ったつづきです。

シャルジャから約1時間で、オマーンのマスカットに到着。
空港は写真撮影禁止っぽいので、自重しました。

入国前に両替をして、そしてビザ申請代金を支払います。
オマーンの通貨は、「リヤル・オマーン」。
1リヤルオマーン≒250円です。

ビザ代金は6リヤルオマーン(≒1500円)。

それにしても、この両替屋さん、めちゃくちゃレートが悪いです。
小額の両替にしておくのが懸命っぽいです。
米ドルからの両替でしたが、手数料も考慮すると、
1リヤルオマーン≒300円くらいになってしまいました・・・

ひどいや。

P1210674
↑タクシー

町まで移動。
オマーンのタクシーにはメーターが無いので、交渉して乗ります。
6リヤルオマーン(≒1500円)

新しい国について空港から市街地に移動するときって、
できる限りバスか電車を使っていたんですけどね。
今回はバスが上手く見つからずに、やむなくタクシーです。
(初めての経験かも?)

IMG_2524
↑街並み

マトラ地区。

P1210678
↑部屋

コロニーシュ・ホテルという所にしました。
1泊10リヤルオマーン(≒2500円)。

P1210680
↑お札

1/2リヤルオマーン札です。珍しいですね。

補助通貨単位として、バイザというのがあるのですが、
あえて1/2を使っているあたりが、なんとも。

P1210683
↑夕食

ホテルの隣の、ニューレストランというところで。
チキンカレーとご飯とサラダとコーラで、2リヤルオマーン(≒500円)。

サラダはサービスかと思ったら、有料でした。
これが0.5リヤルオマーン(≒125円)というのは、納得しづらいです。

P1210687
↑おやつ

シンガポールのオレオの残り。

というわけで、無事にオマーンに到着です。
明日から観光開始です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オマーン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.