無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

ギリ・トゥラワガン

   

投稿日:

3/16に、ロンボク島の近所の小さな島に着いた続きです。

IMG_0913
↑風景

ここはギリ・トゥラワガンという小さな島。
一周数キロメートルです。

P1200493
↑街並み

とてものどかです。
道路は舗装されていません。

P1200494
↑街並み

主な移動手段は、自転車と馬車。

自動車は無いらしいです。
少なくとも、まだ見かけていません。

IMG_0916
↑ステージ

今日はお祭りがあるらしい。
グッドタイミングで島に来ました。

と思ったのですが、全然宿が見つかりません。
10件以上たずねて、空室ゼロ。
いやー、これは困ったぞ。
暑いし荷物重いしで、体力も消耗していきます。

IMG_0927
↑宿

十数件目で、やっと空室を発見。
いい感じの宿でございます。
名前はこれから確認します。

P1200505
↑宿の中

ガネーシャっぽいけど、牙が折れていないから違うのかな?

P1200507
↑部屋

エアコンはなくて扇風機ですが、広くて綺麗でいい部屋です。
一泊250,000ルピア(≒2500円)

だんだんグレードアップしてる気がします。

P1200509
↑ベランダ

なんと、くつろげるベランダまで!
これは贅沢。

P1200506
↑部屋からの風景

のんびりした感じと空と海が、なんとも贅沢。

宿が見つかって安心したので、散策にでかけました。

P1200498
↑レストラン

海の脇にある、いいロケーションのレストラン。
っていうか、大体のお店が海沿いです。

IMG_0922
↑ウェイトレスさん

P1200499
↑昼食

チョコレートシェイク 20,000ルピア(≒200円)
とても美味しい。

P1200500
↑昼食

サテ・アヤン 30,000ルピア(≒300円)

インドネシア風の、甘い焼き鳥。
まあまあのお味でした。

IMG_0923
↑海

綺麗すぎます。
「過去最高かもしれないビーチ」が、
一日で更新されたかもしれません。

そして宿に戻り、ネットのプリペイドカードを買いました。
10時間で55,000ルピア(≒550円)。
こんなに素朴な島なのに、インターネットや無線LANが使えるなんて、
便利な世の中になりましたねぇ。

昼寝してブログ書いて、また出かけます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.