無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

シンガポール町歩き 3/12-1

   

投稿日:

ネットで、じっくりと航空券の手配などをしていました。

P1200109
↑天気

外出しようと思ったら、また豪雨。

P1200111
↑街並み

午後のリトル・インディア。
晴れてきたので、やっと外出。
毎日豪雨がありましたが、1時間くらいで止んでいます。

P1200110
↑おやつ

柑橘系のジュース。2sドル(≒130円)
爽やかな味だけど、ちょっと甘め。

P1200113
↑街並み

P1200119
↑味千ラーメン

ここにも味千ラーメン。
シンガポールでも、数件見かけました。

P1200121
↑地下鉄の券売機

カード残高が3sドル以下になると、電車に乗れないようです。
この機械でチャージできます。10sドル(≒650円)から。

IMG_0517
↑ショッピングセンター

地下鉄で、オーチャード・ロードに行きました。

IMG_0520
↑街並み

かなり賑やかな繁華街をイメージしていたのですが、
それほどでもなかったです。

IMG_0525
↑高島屋

やや高級な店舗が多いのかも。

IMG_0529
↑伊勢丹

P1200125
↑伊勢丹の中

かっこいい。

P1200128
↑夕食

出発時間が遅かったので、もう17時頃。
ちょっと早めの夕飯は、久々の和食にしました。

カツ丼 8sドル(≒520円)

かなりつゆだく。

どれくらいかというと、スプーンじゃないと食べづらいくらい。
味は、日本のネットカフェのカツ丼と、同じくらいだと思います。

しかし味噌汁は、かなり美味かった。
日本でも、なかなか出てこないレベル。
シンガポール味噌汁はハイレベル!?

P1200131
↑厨房

確か、のり巻きを作っていたハズ。。。

P1200132
↑メニューの焼きおにぎり

ちょっと違うと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.