無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

パースをうろちょろ

   

投稿日:

3/8の朝、ブログを書いたあと、
宿のチェックアウトの手続きをしました。

P1190705
↑宿のスタッフの紹介

笑えばいいと思うよ。

P1190706
↑宿のスタッフの紹介

色々な意味で輝いています。

そして外出。

P1190708
↑軍用品屋さん

P1190709
↑店内

P1190711
↑ブラックニンジャソードとか

P1190712
↑カタナ・ダークマジックとか

RPGだと、お店では売っていないような名前です。

IMG_0141
↑街並み

P1190714
↑メキシコ料理屋さん

P1190716
↑朝食

メキシカンミール(L) 10.9豪ドル(≒925円)
だいぶ美味しいです。

ドンタコスのようなドリトスのようなものが入っています。

P1190720
↑ゲーム

・ジャッキーチェンアドベンチャーズ
???

・EVERYBODY'Sゴルフ
みんなのゴルフですね。

・melbourne cup challenge
オリジナルか、日本のゲームのリメイクかは不明。

P1190721
↑ぬいぐるみ

ルイージみたいな人がいます。

IMG_0150
↑街並み

P1190741
↑デパートの中

P1190742
↑デパートの中

白物家電は、日本以外のメーカーが主流のようです。

PCやテレビは、日本韓国台湾が多かったです。

IMG_0152
↑街並み

パースでは日本人を多く見かけます。

IMG_0155
↑街並み

P1190744
↑スーパーの中

シーフードも量り売りなんですね。
美味しそう。

P1190747
↑セルフレジ

クレジットカードを使ったら、
署名の確認に店員さんが来ました。

P1190748
↑おやつ

りんごジュース2リットル 2.29豪ドル(≒195円)
スニッカーズ 1.98豪ドル(≒168円)

P1190750
↑おみやげもの屋さん

P1190725
↑アボリジニの置物

P1190731
↑ウォンバットのぬいぐるみ

買ってしまいました。
意外と安くて、3.95豪ドル(≒335円)。

おみやげものは、全般的に割安な印象です。
例えばTシャツは5豪ドルからあるし、
置物やぬいぐるみも、2~10豪ドルくらいのが多いです。

P1190727
↑郵便局

地球の歩き方とかパンフレット類を、
実家に送ろうと思いまして。

P1190732
↑箱

郵便局内で販売しているので、手ぶらで行ってOKです。
私は2.5豪ドル(≒212円)の箱を買いました。
下から2段目のやつです。

P1190736
↑計量

4.44kgもありました。
地球の歩き方が三冊に、パンフレット類が多数。
箱に余裕があったので、少々のお土産物も同梱しました。

いやー、これで荷物が軽くなった。
だいぶ楽になりました。

「これを日本まで、発送お願いします。」

「はい。料金は...豪ドルです。」

???
なんか妙な金額が聞こえたような・・・
聞き違えたかな?

「え?いくらですか?」

「67.35豪ドルです。」

な ん だ と ?

箱代を入れると、69.85豪ドルでした。
日本円で、約6000円です。

これは予想外の出費。
手持ちの豪ドルを、殆ど使ってしまいました。
また両替しないと・・・グスン。

冷静に考えると、これくらいするんですけど、
想像力が欠如していました。
地球の歩き方、新しいの買った方が安いじゃんねぇ。。

しょげた気持ちで、宿に戻ってきました。
そしてブログを書いています。

でも、これで本当に荷物が軽くなりました!
全荷物を持って歩いても、どうって事ありません。
荷物をまとめて、公園や対岸を散歩してきます!
そして空港に!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.