無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

しばらく分の予定を決めた

   

投稿日:

というわけで、旅行会社に行ったり、情報を集めたりして、
しばらく分の予定を確定させました。

書いちゃうと面白くないかなぁ、なんて思いつつも、
内緒にできない性格の私。

BlogPaint
↑オーストラリア移動経路

◆2/28 アデレード⇒アリススプリングス
けっこう有名な電車の「ザ・ガン号」で、
エアーズロックのやや近所まで移動します。
約24時間の旅。
時間はかかりますが、この電車に乗ること自体が観光です。

YHA割引と、直前割引(?)のコンボで、149豪ドル(≒12660円)でした。
普通は300豪ドル以上するので、安く済んでラッキーです。

◆3/2~3/5 エアーズロックツアー
アリススプリングス発の、エアーズロック2泊3日ツアーに参加します。
宿泊はテントらしいです。
なかなか楽しみ。

ツアー代金は、270豪ドル(≒23000円)でした。
さらに現地で、入場料など50豪ドルの追加支払いがあります。

エアーズロックツアーは高いんです。
でも他のツアーとか、日本語のツアーだと、もっともっと高いんです。
これは、かなりお安いツアーだと思います。

◆3/6 アリススプリングス⇒パース
とても評判の良い、西海岸の町パースへ。

エアーズロック周辺には、格安航空会社は運行していないようです。
ですので、珍しくカンタス航空(カンタスリンク?)を手配。
料金はいつもよりだいぶ高い、322.7豪ドル(≒27500円)でした。

迂回したり工夫すれば、もうちょっと安くなると思います。
でも、ここは日程優先。高いのはやむなし。

BlogPaint
↑国際移動経路

◆3/9 パース⇒シンガポール
ついにオーストラリア脱出です。

長かった、、、でも満喫できた、、、さようならオーストラリア。
って、まだ10日以上ありますけど。

ジェットスター航空で、224豪ドル(≒19000円)でした。
オーストラリアは出国税が高くて、それだけで47豪ドルもします。
それを考えると、かなり安い国際線料金だと思います。
(実際、↑のカンタス航空の国内線より安いですし)

◆3/24 クアラルンプール(マレーシア)⇒ドバイ(アラブ首長国連邦)
やりました。
ついにドバイまでの道を確定させました。

さんざん調べた結果、マレーシアから行くのがお得なようです。
エミレーツ航空の往復航空券が、2160MYR(≒58100円)。
(MYRは、マレーシアの通貨のリンギット)

マレーシア航空のほうが1万円くらい安いのですが、
せっかくのドバイなので、エミレーツ航空にしてみました。

◆4/7 ドバイ⇒クアラルンプール
上記航空券の帰路です。
ドバイ周辺は、2週間くらいいる予定です。

というわけで、ここまで確定させました。
日本にいつ帰るのか、相変わらず不明ではありますが、
たぶん4月中には帰国すると思います、、、

3/9~3/24は、何をするか決めていないんですよね。
きっと、そこらへんの国々を回ると思いますが。

いやー、しかしお金使ったなぁ。
一日でこの出費は痛い。
結局、いつかは支払う必要があるんですけどね。。

こんなところで。
長々と失礼致しました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.