無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

最後のメルボルン散策

   

投稿日:

2/25に、メルボルン博物館を見学したあとの話です。

P1180974
↑トラム車内

トラムの移動にも慣れました。
慣れたけど今晩移動、、、寂しいなぁ。

P1180977
↑おもちゃ屋さん?のデュエルスペース

P1180975
↑サブウェイ

毎度お世話になっているサブウェイ。

P1180978
↑夕食

一度宿にもどって食事&休憩。
ミートボールサンド 4.45豪ドル(380円)
相変わらず美味しいです。
オレンジジュースなかなか飲みきりません。

預けていた荷物を引き取り、再出発。
ボゾさんありがとう。ダラダラできる超快適な宿でした。

カタコトの日本語で、
「サヨナラ アリガトゥ」
とかいうのが、また泣かせます。

P1180980
↑トラム乗り場と荷物

オレンジジュースは手で持って移動。

P1180982
↑街並み

郵便配達車はベンツ。

信号の右折待ちの方法が日本と違うみたいで、
交差店内の左側で待っています。
原付の2段階右折みたいな感じです。

IMG_8307
↑船

IMG_8308
↑橋と川

IMG_8314
↑歌とダンス

もうじき出発だから、じっくり見られなくて残念。

IMG_8332
↑シドニー・マイヤー・ミュージックボウル

フリンダース・ストリート駅のちょっと南に、
大きな公園とか、屋外劇場があります。

IMG_8333
↑演奏

宿仲間から無料オーケストラの事を聞いていたので、
ちょっとだけ寄ってみました。
(アコさん情報提供ありがとうございます!)

19時講演開始。
私のバスのチェックイン時間は19時半。
出だしの挨拶を聞いたくらいで、泣く泣く会場を出ました。

この時期だけなのかもしれませんが、
あちこちでイベントをやっていて、とても楽しい雰囲気です。
メルボルンいい町だなぁ。

IMG_8340
↑街並み

P1190019
↑トラム乗り場

道端で、やや専門的な道具でコーヒーを入れる青年。

「やあ、キミも一杯コーヒーをどうだい?」
しかも気さく。

IMG_8354
↑サザンクロス駅

P1180995
↑セブンイレブン

バス乗車前に、夜食を調達しに来ました。
店内とレジの間には、透明なドアに鍵がかかっています。

P1180992
↑菓子パン

ちょっと高い。

P1180993
↑夜食

比較的安かったので、ホットドッグを買いました。
2.45豪ドル(≒210円)

P1180994
↑電子レンジ

温めるのはセルフサービスの模様。

味は・・・あまり、、、

P1180999
↑バス

食事も終えて、いよいよバスに乗車。
20:15に出発。
さようならメルボルン。とても楽しかったです。

さー、頑張って寝るぞ!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.