無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

キャンベラ観光2 国会議事堂とか

   

投稿日:

2/16のキャンベラ観光の続きの話です。
国会議事堂に着いたところからです。

IMG_6805
↑玄関広場

そこそこ厳重なセキュリティチェックをうけてから入館。
入場料は無料です。

大理石がふんだんに使用されていて凄い。

IMG_6813
↑2階

美術品の展示などもあります。

IMG_6814
↑大ホール

アボリジニの巨大絵画などが展示してあります。

ちなみに写真撮影は、良いのか悪いのか微妙なところです。
受付のおばちゃんはOKって言ってくれましたが、
パンフレットにはNGって書いてありまして。。

でも皆撮影していました。

IMG_6818
↑議会

IMG_6823
↑昔の絵

IMG_6844
↑屋上

国会議事堂(3階建て)の屋上に上がる事もできます。

IMG_6848
↑街並み

真ん中の山のふもとに、何か見えますよね?
あれがオーストラリア戦争記念館で、
今日はあそこまで歩いて行く予定です。

遠いよなぁ、やっぱり。。

IMG_6854
↑街並み?

国会議事堂の裏は、すぐ山です。
本当に緑に囲まれていること。

IMG_6858
↑カフェ

国会議事堂の2階(現地表記では1階)には、カフェも入っています。

IMG_6859
↑カフェ

寿司っぽい食べ物もありました。

P1180617
↑昼食

たぶんアップルパイ7豪ドル(≒595円)と、
コーヒー3.2豪ドル(≒270円)。
アップルパイかなり美味しかったです。

sin01
↑寿司を食べるシン君

カフェでまったりしていたら、
同じ部屋のシン君(タイ人)と遭遇しました。
シン君は、オーストラリアに仕事探し&観光に来ているそうです。

よし、仲良くなった印に、
タイ国家をタイ語で歌ってみようかな。

唐突に歌いだす私。

sin02
↑何かに気づくシン君

sin03
↑大喜びするシン君

プーミポン国王も、そこそこ元気だそうです。
良かった良かった。

そして国会議事堂を出て、次の目的地を目指しました。

IMG_6867
↑旧国会議事堂

IMG_6869
↑公園

IMG_6873
↑公園

旧国会議事堂の目の前にテントが。
キャンプなの?住んでるの?政治活動なの?
真相は不明です。

IMG_6883
↑連邦高等裁判所

IMG_6884
↑国立美術館

IMG_6885
↑国立美術館

球体が浮いています。

内部はかなり広く、ささっと一回りするだけでも、
20分くらいかかりました。
これで無料ってんだから凄い。
ちなみに内部は撮影禁止です。

IMG_6889
↑ひねってある何か

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.