無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

キャンベラ観光1

   

投稿日:

****************************************
2010年2月16日 火曜日 キャンベラ(オーストラリア)

キャンベラ観光の話です。

本題の前に、少し話が逸れます。
この記事はタスマニア島の宿で2/17に書いているんですけど、
日付を書いてびっくりしました。
これって昨日のでき事なんですよ!

たぶん驚いているのは私だけでしょうが、
もう数日経過したような気がしていました。
それが昨日の事だったなんて・・・

充実してるという事ですかねぇ??
という事で、良しとしておきます。

では本題に戻ります。

P1180609
↑朝食

昨日のスナック菓子の残り。

P1180610
↑マルチビタミン

日本から持参したサプリメント。
毎朝飲んでいたのですが、ついに無くなってしまいました。
明日からビタミン不足が少々心配です。

そして荷物をまとめてチェックアウトしました。
今晩移動しますからね。

重い荷物は宿のコインロッカーに。4豪ドル(≒340円)

IMG_6729
↑ジョリモント・ツーリストセンター

まずはキャンベラの情報収集。
歩く事を楽しめるならば、徒歩で散策可能。
という情報を得ました。

IMG_6733
↑公園

というわけで、歩いて観光開始。
丘を囲むように檻?が何個もありました。

もしかしたら伝説の武器が入っているのかな?
そのうちの4個くらいもらえるかな??
とか思いましたが、全部気のせいでした。

IMG_6747
↑街並み

湖の真ん中にあるのはジェット噴水。
稼動時は、147メートルまで吹き上がるそうです。
残念ながらおやすみ中っぽい。

IMG_6749
↑街並み

不自然なくらい緑が多いです。
さすが完全計画都市。
シムシティでやたらと緑地を多くする、のと同じ戦略でしょうか。

IMG_6755
↑バーリーグリフィン湖

ひと気はとても少ないです。

IMG_6769
↑鳥

IMG_6773
↑おじいちゃん

「ゲートボールみたいだけど違う英国のスポーツ」
を楽しんでいるようです。

IMG_6779
↑街並み

まずは国会議事堂を目指して歩きました。

「シドニーとメルボルン、どっちを首都にする!?」
と揉めに揉めたので、
「じゃあだいたい真ん中のキャンベラにしときましょうや。」
っていう経緯で首都になったらしいです。
本当かどうかは解りませんが。

IMG_6780
国会議事堂入り口の看板

矢印が出ていますけど、明らかに公園です。
本当なのか!?

IMG_6781
国会議事堂への道

本当にこっちでいいんですか!?
本当に国会議事堂に着くんですか?
トトロとか出てきませんか?

IMG_6788
↑国会議事堂

林をぬけたら、無事に見えてきました。
緑に囲まれてますね。

IMG_6794
↑国会議事堂前の池

飲んじゃダメの看板。
いや、絶対に飲まないから。そもそも思いつかなかったから。

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.