無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

10/2セブ島旅行2日め 後編

   

投稿日:

淡々とブログを進行させます。

ホテルのタクシーで、観光に出かけました。
15kmくらい乗って、550ペソ(≒1100円)。
メチャクチャ高えですが、そういう価格設定なので仕方なし。

P1120568
↑マクタン島の町並み

ホテルを出ると、普通のフィリピンになります。

何故か、やたらと不安になっている母と姉。
でもその感覚は正しいと思います。
私も初めての時は、とても不安でしたので。

P1120575
↑昼食1

以前に行った、マクタン・シュライン・フィッシュ・マーケットに。
美味しい海産物が安く食べられるので、とっても嬉しいです。
エビのガーリック炒め。

P1120576
↑昼食2

ホタテのガーリック炒め。

P1120579
↑エビとコーラ

姉はビールを飲み、母と私はコーラ。
飲食代は3人で1400ペソ(≒2800円)。

あれ?あまり安くないですね。

明細を見たら、調理代が450ペソ(≒900円)かかっていました。
前に来たときは、調理代は50ペソだったのに・・・
人数の差はあるけど、ちょっとボられてます。

もちろん抗議しましたが、代金は安くならず。
家族を不安がらせるのも嫌だったので、
「別に何でも無いよ」という態度で、支払うことにしました。
無念。

P1120587
↑公園

よくわからないけど、それっぽいもの。

P1120591
↑タクシー

これでショッピングセンターまで移動。
15kmくらいの距離で、料金は200ペソ(≒400円)。
ホテルタクシーよりはだいぶ安いですが、それでも観光地価格です。

そしてガイサノ・マクタンというショッピングセンターに到着。

P1120593
↑ゲームコーナー

何故か鉄拳タッグトーナメントを良く見かけます。
仁の使用率が高い理由は不明。

P1120601
↑お土産類

かなり買いこみました。
荷物係も私の仕事です。

P1120607
↑ディナーショー

ホテル敷地内の浜辺にて。
ショーを見ながらのビュッフェで、一人1000ペソ(≒2000円)くらい。

P1120609
↑豚

こっち見ないでください。
シェフに頼むと、皮を剥いでくれます。
それがまた美味い。

P1120610
↑会場の様子

欧米人、アジア人、地元の人、入り混じっています。

P1120612
↑野菜炒めを作ってくれる人たち

P1120617
↑夕食

全てが美味い。

P1120631
↑夕食

野菜炒めのおかわり。
いや、だから本当に美味しいんです。

P1120623
↑夕食

史上最高にミートボールが美味しかった。

P1120620
↑よく解らないダンス

ダンスのレベルは、ほどほどのような気がします。

P1120629
↑記念写真タイム

楽しいひと時を過ごせるように、サービスが充実しています。

そんな感じで、2日目も楽しく終了。

参考リンク:プランテーションベイのエクスペディアの予約ページ

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.