無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/19無錫(むしゃく/うーしー)に行って焼肉をご馳走になる

   

投稿日:2009-11-20 更新日:

上海ではブログを書いただけで、すぐさま無錫へと旅立ちました。

宿(上海旅行者青年旅舎)から上海駅までは、タクシーで19元(≒260円)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここは上海

P1160794
↑上海駅

さすがに人の数が凄いです。
例によって自動販売機で、無錫への切符を購入。
動車組という、超速い電車にしました。
一等席が47元(≒644円)。

P1160795
↑携帯充電器

P1160796
↑上海駅で上海

P1160801
↑動車組の中

P1160810
↑動車組の中

シートも広くて、とっても快適です。

P1160809
↑車内表示

時速233km。
新幹線並みに速い。っていうか新幹線そのものです。

P1160811
↑車内販売

無錫

P1160815
↑無錫駅の近所

上海から無錫までは、約1時間で到着。
でも普通の電車だと3時間以上かかります。

タクシーで、教わったホテルまで移動しました。16元(≒220円)

P1160820
↑ホテルのロビー

なんじゃこりゃ!?
たまに高級ホテルにも出入りするようになりましたが、この豪華さには驚きました。

でもって、苦戦しながらビッグな人の部屋に到着。

P1170103
↑ビッグな人

私がまだ仕事をしていたころ、とてもお世話になった人です。
表向きは会社員ですが、本当は無錫の帝王なのだと思います。

もっと格好良く描くつもりだったのに、
しわが多くなってしまいました。ごめんなさい。
っていうか、あまり似てないですね。

だが味がある絵だ。

(2016.10.23追記 本当に本当のところは、現地の工場で偉い役職についている人です)

P1160824
↑夜景

着いた早々、部屋からの夜景を撮らせてくれました。

何食べたい?
あ、じゃあ・・・肉が食べたいです。

というわけで焼肉屋さんに連れていってもらいました。

P1160832
↑焼肉

食べ放題コースをご馳走してもらいました。

P1160837
↑特上の肉

とても美味しい!

いやー、びっくりした。こんなに美味しい焼肉を、中国で食べられるとは。
他の肉もご飯も、全部美味しかったです。

P1160831
↑おねえさん

肉を焼いてくれます。
日本語も上手です。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

P1160847
↑飲み屋さん

お腹いっぱい食べた後は、隣の飲み屋さんに連れていってもらいました。
読者の皆様のなかにも、行った事がある人いますよね?

P1160840
↑ウイスキー

ここもご馳走していただきました。
ありがとうございます。
「ジャッキーチェンの息子がいきなりデビューした」という話を聞きました。
でもお父さんほど、功夫も歌もできないそうです。

ボスは中国語で熱唱していました。やっぱりボスはすげえや!

P1160848
↑おやつ

ボスの家に帰宅。
お茶とかチョコレートとか乾電池をもらいました。

少々風邪気味だったので、風邪薬とティッシュももらいました。
これで食堂とかトイレから、ちょっとずつ紙を収集しなくて済みます。

もう何から何まで、本当にありがとうございました。
無錫に来て本当に良かったです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.