無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィンランド

サンタクロースさんに会ったときの話

   

投稿日:

表題の通り、フィンランドのロヴァニエミにて、サンタさんに会った時のお話です。
気になっていた(少数の)方々、お待たせしました。

まずはおさらい。

BlogPaint
↑ロヴァニエミの場所

首都のヘルシンキ(フィンランドのほぼ南端)から、
電車で12時間くらい北に行った所にあります。

P1070009
↑サンタクロース村のサンタクロースオフィス

ロヴァニエミの街中から、市バスで20分くらい北に行った所にあります。
「村」といっていますが、市町村ではなく、テーマパークのようです。

P1070006
↑サンタクロースゾーンへの入り口

P1070005
↑入場無料

ここから先は撮影禁止でした。
というわけで、29ユーロ(≒4094円)で購入したDVDからの画像を、お伝えします。

VOB_000079832
やたらとファンタジーな通路

いきなり度肝を抜かれました。
ドアを開けたらすぐにサンタさんかと思っていたのですが、
どうやら道のりは長いようです。

VOB_000161326
↑地球の仕組みっぽい壁画

VOB_000216634VOB_000151526
↑地球を動かしているっぽい機械

こういうのを見ながら数十メートル歩き、階段を上ります。

VOB_000284815
↑おとずれた有名人の写真1

ミッキーマウスにビビりました。

VOB_000291895
↑おとずれた有名人の写真2

右の中段は、たぶん優香です。

VOB_000306116
↑謎の絵画と古文書

なぜか韓国語の古文書が数冊ありました。

このあたりで30分くらい並んで、いよいよサンタさんとご対面です。

VOB_000000372
↑不安そうにサンタさんの部屋に入る図

動画を撮られていたとは、気づきませんでした。
謁見の様子+サンタ村+大自然をまとめたDVDが、29ユーロだった訳です。

VOB_000004677
↑何かが通じあった図

VOB_000005997
↑「ここに座りなさい」の図

VOB_000013277
↑緊張しながら座る図

VOB_000057351
↑「サンタさんは何でも知ってるぞ」の図

サ「(日本語で)どこから来た?東京?大阪?名古屋?」
私「東京です・・・」
サ「(疑うようなそぶりで)東京!?神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨、静岡!?」
私「本当は埼玉です・・・」
サ「オー!埼玉!!今年も埼玉にたくさんプレゼントを持って行くよ!」
私「詳しいですね。」
サ「もちろん。サンタさんは何でも知ってるぞ!」

やたらと関東地方に詳しいサンタさん。

VOB_000030077
↑某芸人の「そんなの関係ねぇ!」を披露される図

旬が過ぎている事までは知らなかったようです。

VOB_000043517
↑記念写真を撮る瞬間

写真は10ユーロ(≒1400円)~50ユーロくらいで買えます。
いちばん安いのを1枚買いました。

VOB_000081271
↑約束の時

「クリスマスプレゼントにiPod touchをください」とお願いしたら、
あっさりOKしてくれました。しかも指きりまでしてくれました。
これは期待大。

VOB_000086911
↑別れ

でも私はiPhone3GSを買ってしまいました。
iPod touchをもらったら、ヤフオクに出すかもしれません。

ちなみに、動画を撮られている事は、全然知りませんでした。

P1070017
↑顔を出して写真を撮るアレ

サンタさんは1日に数百人、もしかしたら千人以上に会っていると思います。
そのうちの何%かの人が、写真やDVD、その他お土産を買うわけです。
クリスマスプレゼントの財源はこれだったのか!?

またいつか、今度は冬に行ってみたいです。
このあたりは冬になると、オーロラが観測できるようですので。

今回も、まとめとかオチはありません。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィンランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.