無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

タリンで回復中

   

投稿日:

ふと思い出しました。体調が悪かった事を。

ロヴァニエミで(たぶん)高熱を発症し、「ゆっくり休まなきゃ」と思いつつ、
「どうせ休むなら、タリンでマッタリしたい」と思い、ここまで来たのです。
というわけで、マッタリ生活を実践中です。

この旅も、残り4日か・・・
リトアニアまで行けるかな?

以下、昨日のできごとです。

P1070556
↑両替やさん

ここがレートが良いと聞いて、行ってみました。確かに良いです。素晴らしく良いです。
前回は、1クローン11円くらいで両替してしまったのですが、
ここでは1クローン9円くらいで両替できました。
エストニアの物価が、一気に2割引きになりました。

P1070557
↑コーラよりファンタより、ビールの方が安い

P1070561
↑裏路地

なかなか趣があります。
あと、バファリンを飲んだら、ちょっと楽になりました。
バファリンの半分は薬剤でできています。

P1070564
↑街並み

P1070575
↑新市街の街並み

旧市街を出て、新市街を散歩してみましたが、
素晴らしい発見はありませんでした。
しかし新市街も、なかなか良い雰囲気でした。

P1070581
↑職人向けの店

何か買おうかと思いましたが、機内持ち込み不可っぽいので却下。
かなり重そうですし。

P1070582
↑スーパーマーケット内の列

ペットボトル回収&返金っぽいです。

P1070590
↑でかぬいぐるみ

P1070601
↑夕焼け

夜になると日が沈む」事が、嬉しくなりました。
朝日とか夕日は綺麗ですからね。
でも、これで21:30です。

P1070604
↑スーパーで買出し

色々と買って46.3クローン(≒416円)。各100円くらいです。

P1070603
↑夕食1

ジョン君にもらったピザ。美味しい。

P1070606
↑夕食2

スーパーで買った、インスタントラーメン。麺が食べたかったので。
しかし無意識の内に、タイ製品を選んでいたようです。
辛くて美味しい。

P1070607
↑夕食3

いちごパン。こっちのパンは美味しいですね。

宿の食堂では、香港からの旅人たちと一緒に、食事をしました。
とりあえず広東語を少し話して、和やかな雰囲気作りをしてみたり。

ほんの少しだけでも、その人の母国語とか、国の情報を知っていると、
楽に打ち解けられるような気がします。

でも香港人の彼は、香港があまり好きではないそうです。
大都会だけど、面白くないとの事。
そうかなあ?僕は香港は大好きですよ。

そんなこんなで就寝。
この日も屋外の騒音に悩まされましたが、それなりに熟睡。

***************************************
2009年6月30日 火曜日 タリン(エストニア)

P1070613
↑ジョン君と自転車と荷物

ジョン君は旅立ちました。
餞別に、スパゲティの乾麺をもらいました。
再見。一路平安。

一方、果汁100%を飲みすぎた僕は、お腹がゆるいです。
今日はタリンで買い物をしようと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.