無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィンランド

さらばフィンランド

   

投稿日:

気づけば、フィンランドに11日も居ます。
う~ん、これは予定外だったなぁ。でも楽しかったから良し。

昨日、ヘルシンキ駅に到着後のできごとです。

P1070346
↑公園

P1070354
↑公園

この辺りに公共サウナがあるという情報を得て、探していました。
サウナでサッパリしたら、エストニアに移動しよう!なんて思っていたのですが・・・

P1070362
↑見覚えのある建物を発見

P1070435
↑見覚えのある部屋

歩き疲れていた事もあり、スタディオンホステルにチェックインしてしまいました。
18.5ユーロ(≒2590円)
けっきょく、サウナは見つかりませんでした。

P1070365
↑久々の水道水補充

コーラばかり飲んでいたら、水道水が恋しくなりました。

昼寝をしてから、ヘルシンキ観光再開です。
トラムの1日券6.8ユーロ(≒952円)を購入。

P1070373
↑何かのイベント

トラムに乗っていたら、楽しそうな音楽や声が聞こえてきたので、
ふらふら~っと近寄ってみました。

P1070378
↑気合の入ってる人

どうやら、僕の来るべき場所では無かったようです。
こういう人が数十人は居ました。

P1070389
↑マーケット広場

P1070391
↑八百屋さん

やたらとインゲン(のような野菜)を売ってるお店が多いです。
僕はインゲンではなく、実家用の置物を購入しました。

P1070393
↑鉄板

オイ!シャケだぞシャケ!でけえぞ!
一人で大興奮。

P1070395
↑フィッシャーマンズプレート

美味そうなサーモンにつられて購入。値段は10ユーロ(≒1400円)です。
サーモン、ジャガイモ、その他数種類の魚類が入っています。

P1070397
↑サーモン

この肉厚っぷりを見てください!
そして美味い!
こういう豪快な料理は、日本でも流行っていいと思います。

でも量はちょっと多め。
空腹かつ魚介類好きの自分でさえ、食べきれないくらいの量でした。

P1070403
↑上品なご婦人

(英語で)アナタドコカラキタノ?ナガサキ?
この質問内容といい、上品な雰囲気といい、相当な大物と推測します。
氷山に接触して沈没した豪華客船の生存者かもしれません。

写真を撮らせていただいた際、わざわざ帽子をお取りくださいました。

これは伏線なのか!?伏線だったら、いつ回収されるんだ!?
とりあえず似顔絵を描けばいいのか!?

P1070406
↑かもめ食堂

土日はお休み。
でもせっかくなので、巡礼してきました。
映画は、けっこう有名らしいですね。帰国したら見てみます。

P1070413
↑かもめ食堂は、各種クレジットカードも使えます

写真撮影時に、通行人に笑われました。

P1070428
↑馬車

P1070422
↑日本の音楽

CDショップで、「日本の音楽はありますか?」と聞いたところ、出てきたのがこれ。
そうですか、そういう品揃えですか。

P1070434

↑サッカー

スタディオンホステルに以前宿泊したときは、6人の日本人と会いました。
その時はフィンランド初日だったので何も知らず、ただ教わるばかりでした。
しかし一回りしてきた今、今度は自分が教える番だ!と思っていたのですが・・・

日本人ひとりもおらん。

無念です。
4時間くらいインターネットしてから寝ました。

ちなみにすぐ近所にサウナがある事を、さっき知りました。

***********************************
2009年6月28日 日曜日 ヘルシンキ(フィンランド)

9:00頃起床。水道水が美味い。
今日はエストニアのタリンに移動します。

久々のタリン、とても楽しみです。
ワクワクしすぎて、昨晩は良く寝られなかったくらいです。(遠足前の子供状態)

自分の中で記憶が美化され過ぎていて、意外とガッカリしたりして・・・
その結果は、数時間後にわかります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィンランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.