無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラトヴィア

ラトヴィアに入国したあたりの話

   

投稿日:

やっと落ち着いてきました。

・両替所
・安宿
・食堂
・コーラと水を売っている売店
・無線LAN
たぶん、↑これらが把握できたからだと思います。
快適に生活するベースが整ったので、いよいよ観光気分になれます。

という訳で、昨晩深夜のラトヴィア入国から、寝るまでのブログです。

090613_gps090613_gps_2
↑ラトヴィアの場所

モスクワ乗換えでした。
成田⇒モスクワが約10時間。待ち時間が約5時間。モスクワ⇒リーガが約1時間。
あー、しんどかった。

P1050488
↑エアバルティック

空が明るいですが、もう夜の10時過ぎです。
ラトヴィアに行く人は少ないようで、30人くらいしか居ませんでした。
もちろん日本人は1人だけ。

P1050494
↑ラトヴィアのリーガ空港

入国審査にていきなり「ドゥーユースピークロシアン?」。
この辺りは、英語よりロシア語なんですね。
もちろん話せません。

入国カードが無いので、目的とか滞在先を質問されました。
意外と初経験だったので、緊張しました。
でも、無事に入国。

もう23:30だし、宿も手配していないし、予定通り朝までベンチで寝ようと思いました。

が、それができる雰囲気じゃないんです!

国際空港だから24時間営業だと思っていたのですが、違ったのかも。
人もお店も、どんどん減っていきます。元々少なかったけど。

50ユーロを、31.5ラッツに両替して、街に向かう事にしました。
「空港が一番両替レートが良い」と聞いていたのですが、写真左側の両替屋さんは、
あまりレートが良くなかったです。ですので、額も控えめに。

P1050498
↑リーガ駅

ここまでミニバスで移動。2ラッツ(≒600円)
タクシーだと10ラッツ、市バスだと0.4ラッツくらいだそうです。

雨です・・・それに寒いです・・・

しかも深夜0時です。日本時間では午前5時。
早く寝たい。

P1050502
↑オールドタウンホステル

ちょっと迷子になりながら、目当ての宿に到着。
1階はバーになっています。
ヤバイ、オシャレ。

P1050511
↑部屋

1泊8ラッツ(≒1600円)。
無線LAN入ります。快適です。

とりあえず寝ました。
よく寝ました。

無事にチェックインできて、ホッと一息です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラトヴィア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.