無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/8新幹線で釜山からソウルに帰ります(しかもグリーン車)

   

投稿日:

急ぎで釜山観光をして、これからソウルに帰ります。今は釜山駅です。
こういう場所だと、無線LANがだいたい入るから助かります。

ソウルへは、KTXという超速い電車で行きます。
300km/hくらい出るらしいので、感覚的には新幹線なのかなぁ、と。

というわけで、昨日の釜山観光ブログです。

P1020629

↑ 結果的に朝ごはんになってしまったシュークリーム。1000ウォン(≒80円)
大きくて美味しかったです。
皮?だけ山盛りになっていて、中身は会計後に注入してくれます。

P1020630P1020631

↑ 子犬・子猫やさん。
最近になって、猫の可愛さがわかってきました。
子猫は15000ウォン(≒1200円)くらいだそうです。
(韓国語会話で聞いたので、自信ありませんが・・・)

P1020634

↑ 地下鉄内の売店。
あれっ?と思ったら、明らかに読売巨人軍の記事です。
「イ・スンヨプが大活躍したよ!」という趣旨の記事だと思います。

日本でも、イチローの成績は毎日報道されますもんね。
そんな感じなのでしょうか。

P1020640

↑ この近所だと思うのですが・・・

「チョイスポーツマッサージ」というところを目指しました。
地下鉄で30分くらいの、ヘウンデという場所にあります。

「体のゆがんだ部分などを、あっという間に見抜く先生」のマッサージだそうです。

「ホラ アナタ 右足ト左足ノ長サガ チガウデショ? 骨盤ガ ユガンデルネ」
とか、やってもらいたかったのですが・・・

残念ながら発見できず。残念!

P1020654P1020647P1020676

↑ 海水浴場。

浜辺はとても綺麗でした。
また遠足と遭遇しました。そういう時期なのかな?

何かしらのロケをやってました。
こういうのに、よく遭遇します。

P1020679

↑ 地下鉄の券売機。
日本語の案内も可能です。釜山は日本人にとって、とても観光しやすいです。

地下鉄のホームで、大学生くらいの2人組みが、「あっち向いてホイ」をやっていました。
日本とルールが少し異なるようです。分析した結果、たぶんこんなルールだと思います。
・じゃんけんは省略する
・「攻撃」と「守備」にわかれる
・攻撃ターンは、5回くらい続く
・飽きたらやめる

P1020699

↑ ソミョンという地域。
最近、急上昇中のオシャレエリアのようです。

P1020690

↑ でっかい本屋さんにて、DVDボックス。

テッコンVのDVDボックス(しかもフィギュア付)ですよ!

お値段は19000ウォン(≒1500円)。お値打ちですね。
でも、そんなに好きじゃないので買いませんでした。かさばるし。

P1020696

↑ ゲームセンター内。
日本と似た雰囲気です。
スト4やろうかと思ったけど、遠慮しておきました。

P1020698

↑ ゆるキャラ発見。
お姉さんの雰囲気からして、プロ野球球団のマスコットなのかなぁ?と。

P1020701

↑ ネットカフェ?PC屋さん?の内部。
昨日、ブログを書いたところです。
たぶん、1回700ウォン(≒56円)で利用できます。

快適なソファーに、でかいモニター。
お客さんは、ネットしたり、オンラインゲームをしていました。
このお店は、こういう席が200くらいあったと思います。
友達同士で遊んでいたり、一人でストイックにFPSをやっていたりと、遊び方は人それぞれです。

それにしてもこれは快適。
自分の家にネット環境があっても、わざわざここで遊びたくなる気持ちもわかります。
当然、大人気でした。ゲームセンターよりも、こっちで遊ぶのが主流なのかもしれません。

P1020705P1020708

↑ 釜山駅と夕飯。
駅にはフードコートがあります。
一人前の食事が手軽にとれるので、とっても便利です。

シーフードを辛く炒めたものとご飯で、7500ウォン(≒600円)。
美味い・・・

P1020718

↑ 靴のゴムが取れてしまった図。
やっぱりスニーカーで登山って、厳しかったんでしょうね。

P1020726

↑ 凄くいいホテル。
・・・べ、別に泊まったわけじゃないんだからね!見ただけなんだからね!
一泊150000ウォン(≒12000円)くらいだそうです。

P1020742

↑ 自分の宿に帰着。30000ウォン(≒2400円)。

本当は、夜の電車でソウルに移動するつもりでした。
でも疲れてしまったので、釜山にもう一泊する事にしました。

ゴールデンウィークも終わり、宿探しに苦労することがなくなったので、とても楽です。

P1020753

↑ 夜のチャガルチ市場。
昼寝したあとに、もう少しだけ散歩していたら、セリ現場に遭遇しました。
市場って、「朝早くて夜も早い」というイメージだったのですが、夜も遅いんですね。もう22:30ですから。

というわけで、急ぎ足の釜山観光が終了です。
一週間ぶりにソウルに帰ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.