無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/7慶州観光続き(ソックラムとか仏国寺とか)

   

投稿日:

昨日(5/7)の慶州観光の続きです。
リアルタイムじゃなくなるのもアレですので、ちゃちゃっと書いてしまいます。

P1020415

↑ というわけで、韓国人3人組の車で、慶州バスターミナルまで送ってもらいました。

楽しくもあり、ちょっと反省もあり。
その辺は、また後日。

P1020423

↑ ソックラムというところ。美しい仏像があるそうです。
慶州の中心部からは、ぼちぼち離れています。
タクシー使ったら、だいぶ高かったです。タクシー代約23000ウォン(≒1700円)
一般道なのに、120km/hとかやめてください。

見学料は4000ウォン(≒320円)

P1020435

↑ 遠足と遭遇。

P1020437

↑ この中に仏像があります。写真撮影は禁止です。
なるほど、これは見る価値あるかも。
という感じの、美しい、魅了されるような仏像でした。

P1020447

↑ 仏国寺というところに向かいます。
ヒザが痛いけど、山道を下ります。

P1020452

↑ こんな道を走りました。

P1020468

↑ 仏国寺到着。見学料は4000ウォン(≒320円)
夕暮れどきに、世界遺産をゆっくり見学できるなんて、なかなか良い感じです。

P1020486

↑ また遠足ですかっ!
先生!拡声器を使って誘導するのは、いかがなものかと思います。

P1020495

↑ 絵画展

P1020523P1020528

↑ 遠足終了後の寺院。とても良い雰囲気でした。

P1020557

↑ バスで慶州の町まで。1000ウォン(≒80円)
このバスも暴走気味で、ちょっと怖かったです。

P1020566P1020568

↑ 高速バスで、慶州⇒釜山へ。4000ウォン(≒320円)
売店でアイスを買いました。味はなかなか。1500ウォン(≒120円)

車内は広く、とっても快適です。

P1020578

↑ 釜山タワー。入場料は4000ウォン(≒320円)
ソウルに居たおばちゃんが、「釜山の夜景は最高やったなー。東洋一と思うねん。他の国に行ったこと無いけど。」
と言ってたのを思い出し、行ってみました。

P1020589

↑ でもって釜山の夜景。
とても綺麗でした。
東洋一かどうかは、まあ・・・人それぞれという事で。

P1020611

↑ 宿にチェックイン。栄養ドリンクがサービスでした。

P1020617

↑ 夕飯。ゆでた豚とご飯のセット。7000ウォン(≒560円)
これは美味しかった。量もちょうど良かったし。

P1020621

↑ 近所のサウナ。
お風呂+サウナで7000ウォン(≒560円)、アカスリ35000ウォン(≒2800円)

だいぶ汚くなったので、アカスリやってもらいました。
すげーすげー。俺のどこから、こんなにアカが出てくるんだ!?
というくらい出てきました。
人形作れるくらい出ました。

サッパリしましたよ。
肌が「キュッキュッ」ってします。

P1020623

↑ 街中。
アイスを食べながら宿に戻りました。
ってな感じで、この日の観光は終了。

ちなみに今は釜山観光中です。
ネットカフェに入って、無線LANだけもらってます。
ネットカフェ利用料金は、1回700ウォン(≒56円)だそうで。
これは安くて快適。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.