無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

3/11香港の點點心點心専門店で飲茶、人生の可能性を広げるくらい美味しいです

   

投稿日:2017-03-13 更新日:

2017年3月11日の夜に、香港の旺角(ウォンコッ)の点心のお店に来た続きです。

點點心點心専門店というお店で、トリップアドバイザーでは『香港の6,755軒中58位のレストラン』と高評価です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

點點心點心専門店

↑お店

実際にとても繁盛しています。

↑テーブル

20分くらい並んで、テーブルに案内してもらいました。

 

飲茶(点心を食べながらお茶を楽しむこと)

カニシューマイ

↑夕食

カニシューマイ 28香港ドル(≒420円)

ここ最近、美味しいものを食べ続けているので、特に驚くこともなく冷静に受け止められました。

これは普通のカニシューマイです。

ただハイレベルというだけです。

涙が出るくらい美味しいというだけで、普通のカニシューマイです。

 

大根餅

↑夕食

大根餅 22香港ドル(≒330円)

でもこれはおかしい!!!

うっすら面影はあるけど、これが大根だなんて信じられません!!!

そもそも、何をどうしたら大根がこんなに美味しくなるんですか!?

もっちりしててねっとりしてて、味わい深くて。

料理の可能性というよりは、人生の可能性が広がったなあと思いました。

大根がこんなにも美味しくなるのですから、きっと自分ももっと色々な事が出来るようになるはずです!

 

海鮮

↑夕食

イカとニンニクの蒸し物 25香港ドル(≒375円)

カレーっぽいスープに、柔らかいイカとか油揚げとかが入っています。

とても美味しいです。

って、これくらいの表現だと『褒めてないんじゃないの?』って感じてしまう不思議。

そんな事ないですよ。かなり美味しかったですよ!

 

お茶が3香港ドル(≒45円)で、総額78香港ドル(≒1,170円)でした。

安くて美味しくて超幸せです。

ところで帰り際に、他のお客さんのテーブルを見たら、ブタの顔の饅頭がありました。

それを絶対に食べたいので、絶対にまた来ます。

↑屋台

大満足したところで、夜の旺角を散歩します。

けっこうお腹も膨れたので、こういうのは食べなくても大丈夫です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旺角散歩楽しい

↑街並み

旺角に限らず、香港は薬局が多いという印象です。

↑商品

効きそうなものをたくさん売っています。

↑街並み

↑お店

近代的なドラッグストアでは、日本の商品を多く見かけました。

↑街並み

↑商品

↑街並み

歩行者天国で熱唱している人がいました。

かなりの人だかりですし、プロの歌手でしょうか?

↑街並み

盛り上がっているのは若者だけではありません。

おじいちゃんが歌ったり、ダンスしてたりもします。

旺角とても楽しいです。

私は尖沙咀(チムシャツォイ)とか佐敦(ジョーダン)の繁華街が大好きですが、旺角も同じかそれ以上に気に入りました。

 

セブンイレブン

↑カップヌードル

セブンイレブンに寄りました。

↑缶コーヒー

けっこう日本の商品が置いてありますね。

↑本

↑おやつ

チョコレートドリンク 7.9香港ドル(≒118円)

↑建物

そして部屋に戻って、シャワーを浴びたりブログを書いたりしました。

 

という1日でした。

今日もなんやかんや、色々やりましたねー。

とても充実した気分です。

 

ところで明日は中国本土の、東莞という町に行く予定です。

私が会社員時代にお世話になった人が滞在しているので、遊びに行こうと思います。

早起きして出かけるので、早めに寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.