無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 4/12-21は旅します

無職旅2

香港

3/11香港の點點心點心専門店で飲茶、人生の可能性を広げるくらい美味しいです

   

投稿日:2017-03-13 更新日:

2017年3月11日の夜に、香港の旺角(ウォンコッ)の点心のお店に来た続きです。

點點心點心専門店というお店で、トリップアドバイザーでは『香港の6,755軒中58位のレストラン』と高評価です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

點點心點心専門店

↑お店

実際にとても繁盛しています。

↑テーブル

20分くらい並んで、テーブルに案内してもらいました。

 

飲茶(点心を食べながらお茶を楽しむこと)

カニシューマイ

↑夕食

カニシューマイ 28香港ドル(≒420円)

ここ最近、美味しいものを食べ続けているので、特に驚くこともなく冷静に受け止められました。

これは普通のカニシューマイです。

ただハイレベルというだけです。

涙が出るくらい美味しいというだけで、普通のカニシューマイです。

 

大根餅

↑夕食

大根餅 22香港ドル(≒330円)

でもこれはおかしい!!!

うっすら面影はあるけど、これが大根だなんて信じられません!!!

そもそも、何をどうしたら大根がこんなに美味しくなるんですか!?

もっちりしててねっとりしてて、味わい深くて。

料理の可能性というよりは、人生の可能性が広がったなあと思いました。

大根がこんなにも美味しくなるのですから、きっと自分ももっと色々な事が出来るようになるはずです!

 

海鮮

↑夕食

イカとニンニクの蒸し物 25香港ドル(≒375円)

カレーっぽいスープに、柔らかいイカとか油揚げとかが入っています。

とても美味しいです。

って、これくらいの表現だと『褒めてないんじゃないの?』って感じてしまう不思議。

そんな事ないですよ。かなり美味しかったですよ!

 

お茶が3香港ドル(≒45円)で、総額78香港ドル(≒1,170円)でした。

安くて美味しくて超幸せです。

ところで帰り際に、他のお客さんのテーブルを見たら、ブタの顔の饅頭がありました。

それを絶対に食べたいので、絶対にまた来ます。

↑屋台

大満足したところで、夜の旺角を散歩します。

けっこうお腹も膨れたので、こういうのは食べなくても大丈夫です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旺角散歩楽しい

↑街並み

旺角に限らず、香港は薬局が多いという印象です。

↑商品

効きそうなものをたくさん売っています。

↑街並み

↑お店

近代的なドラッグストアでは、日本の商品を多く見かけました。

↑街並み

↑商品

↑街並み

歩行者天国で熱唱している人がいました。

かなりの人だかりですし、プロの歌手でしょうか?

↑街並み

盛り上がっているのは若者だけではありません。

おじいちゃんが歌ったり、ダンスしてたりもします。

旺角とても楽しいです。

私は尖沙咀(チムシャツォイ)とか佐敦(ジョーダン)の繁華街が大好きですが、旺角も同じかそれ以上に気に入りました。

 

セブンイレブン

↑カップヌードル

セブンイレブンに寄りました。

↑缶コーヒー

けっこう日本の商品が置いてありますね。

↑本

↑おやつ

チョコレートドリンク 7.9香港ドル(≒118円)

↑建物

そして部屋に戻って、シャワーを浴びたりブログを書いたりしました。

 

という1日でした。

今日もなんやかんや、色々やりましたねー。

とても充実した気分です。

 

ところで明日は中国本土の、東莞という町に行く予定です。

私が会社員時代にお世話になった人が滞在しているので、遊びに行こうと思います。

早起きして出かけるので、早めに寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.