無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

4/15香格里拉でヤク肉鍋を食べて、独克宗古城の夜景を撮影して、あと高山病の頭痛

   

投稿日:2017-04-17 更新日:

2017/4/15に、香格里拉(シャングリラ)をレンタサイクルで観光した続きです。

松賛林寺には行ったのですが、ナパ海には行けずに断念して引き返してきました。

16:15くらいに、宿のある独克宗古城の地区に戻ってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食はヤク肉の鍋

シャンガジョイ シーズンズ イン (Shangajoy Seasons Inn)に宿泊しています。

2時間くらい休憩してから、夕食に出かける事にしました。

↑夕食

宿に併設されているレストランに入りました。

ご飯とお茶 5元(≒80円)
鍋の基本料金 20元(≒320円)
ヤク肉のセット 48元(≒768円)

この地域に生息する、牛みたいな生き物のヤク。

その肉をぜひ食べてみたかったのですが、それにしてもまあ、大変な量が出てきてしまいましたね。

もちろん牛肉っぽい味なのですが、羊肉っぽい甘さと柔らかさ(プリプリ感)もありました。

とても私好みの味で、美味しかったです。

 

鍋には『ヤク肉』と『香草』と『大根』だけ入っていて、コンソメっぽい薄味のスープでした。

料理の無骨さも、個人的には超高評価です。

こういう「肉を食いたいんだろ? じゃあ肉ばっかたくさん食え!」みたいな雰囲気が、本当に大好きです。

↑食堂

35分かかって完食しました。

この時は無人でしたが、地元のお客さんでにぎわっていました。

 

また高山病の頭痛

たくさん食べたので、部屋に戻って食休み。

それから夜の香格里拉を散歩しようと思ったのですが、また高山病の症状みたいで、頭がとても痛いのです。

痛みのレベルは大した事ないのですが、体もだるいしほんのり気持ち悪いし、なんかやる気が全然出ないのです。

そうすると心まで弱ってきて、総合的にとても辛かったです。

↑街並み

でも症状が軽くなったところで、頑張って外出しました。

バファリンと酸素缶も効いてきたみたいです。

↑服屋さん

香格里拉の独克宗古城は、小ぢんまりとして素敵な雰囲気です。

色々なお店を見ていたら、症状もだいぶ良くなってきました。

↑月光広場

Velbon 三脚 ウルトラロック ULTREK UT-43Q 6段(Amazon)

今回の旅は、久しぶりにしっかりした三脚をもって来ました!

↑大亀山公園

ライトアップされたお寺とか巨大マニ車とかを撮りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

独克宗古城の夜景いろいろ

↑お店

あまり人通りが多くないので、色々と落ち着いて撮れたのが楽しかったです。

↑街並み

参考記事:3/31写真とかPhotoshop Lightroom5の雑談

帰国したら、Lightroomでいろいろ調整してみたいと思います。

↑街並み

ここら辺は賑やかです。

↑お店

子供をおんぶしながら銀細工している職人さんがいました。

↑街並み

ひっそりとした路地もいい雰囲気です。

この後、正面からチベット僧の学生さんっぽいグループが歩いてきました。

↑街並み

↑街並み

ここは特に古い雰囲気の路地みたいです。

↑街並み

チベット仏教的なものがありました。

そして21:50くらいに宿に帰りました。

 

今日は『ナパ海に行けなかった』というのが大きくて、けっこう落ち込んでいました。

でもブログを書きながら振り返ってみたら、それなりにしっかり観光して楽しんでいましたし、何も落ち込む必要なんてないなあ、と思いました。

でも……部屋に戻ったら、また頭が痛くて……とりあえずバファリン飲んで寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.