無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

4/15香格里拉の松賛林寺の展望台と博物館、そのあとナパ海に向かうも断念

   

投稿日:2017-04-17 更新日:

↑お寺

2017/4/15の昼過ぎに、香格里拉(シャングリラ)の松賛林寺を見学している続きです。」

メインの場所を見終えたので、階段を下りながら見学しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

松賛林寺

↑僧侶

売店で小坊主さんたちが輪投げをしていました。

遊びたい年頃ですもんねー。

↑地元の人

お寺の建物を出ました。

シャトルバスで入場ゲートに戻ります。

↑お寺

途中で展望台みたいなところがあったので、そこでバスを降ろしてもらいました。

遠くに松賛林寺が見えますね。

↑お寺

内部も凄かったですが、外から見るとより一層迫力があって良いです。

チベットのポタラ宮に似てるそうです。いつかそっちも行ってみたいなあ。

↑農業

山にチベット文字が書いてあったり、広大な土地を2人で耕していたりと、趣のある光景でございます。

 

博物館

↑博物館

またシャトルバスに乗って、入場ゲートのところに戻ってきました。

チベット文化の博物館が併設されていました。

質も量もかなり立派な博物館なのですが、なぜかお客さんが1人も居ませんでした。

↑博物館

このあと、やたら大きな売店がありましたが、そこは撮影不可でした。

14:22に松賛林寺を出ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

次の目的地へ

↑飲食店

今日はレンタサイクルで観光しています。

次の目的地であるナパ海に向かいます。

その前に、ちょっと遅くなりましたが昼食にしましょう。

お客さんが多かったので、このお店に入りました。

↑昼食

辛い麺料理 12元(≒192円)

だいたい見た目通りの味で、辛くて美味しかったです。

こちらのお店、『鍋に入った麺料理』とか『壺に入った麺料理』とか、今までに見たことのないものがありました。

もしかして香格里拉って麺料理が名物なんですかね?

↑道路

食事を終えたので、ナパ海に向かいます……が、またしてもメインの大通りのが工事中でした。

一応、自転車での通行もできましたけど、『気持ちが沈むレベルの悪路』で苦労しました。

↑道路

この坂道を進むと、数kmでナパ海に行けるはずです!

トラックが多くて埃っぽいけど頑張ります!

↑景色

たぶん、あの向こう側にナパ海があるんです……

綺麗な草原だったり湿原だったりするみたいなのですが……

ここで断念しました。

標高3200メートル、ただでさえ空気が薄くて運動がしんどいのに、高山病の症状もあるのですから、無理するのは危険です。

↑街並み

断念した地点から見下ろした光景です。

ここまで登ったのですが、まだまだ登るっぽかったので引き返します。

↑工事中

↑牛

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.