無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

4/15香格里拉の松賛林寺の展望台と博物館、そのあとナパ海に向かうも断念

   

投稿日:2017-04-17 更新日:

↑お寺

2017/4/15の昼過ぎに、香格里拉(シャングリラ)の松賛林寺を見学している続きです。」

メインの場所を見終えたので、階段を下りながら見学しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

松賛林寺

↑僧侶

売店で小坊主さんたちが輪投げをしていました。

遊びたい年頃ですもんねー。

↑地元の人

お寺の建物を出ました。

シャトルバスで入場ゲートに戻ります。

↑お寺

途中で展望台みたいなところがあったので、そこでバスを降ろしてもらいました。

遠くに松賛林寺が見えますね。

↑お寺

内部も凄かったですが、外から見るとより一層迫力があって良いです。

チベットのポタラ宮に似てるそうです。いつかそっちも行ってみたいなあ。

↑農業

山にチベット文字が書いてあったり、広大な土地を2人で耕していたりと、趣のある光景でございます。

 

博物館

↑博物館

またシャトルバスに乗って、入場ゲートのところに戻ってきました。

チベット文化の博物館が併設されていました。

質も量もかなり立派な博物館なのですが、なぜかお客さんが1人も居ませんでした。

↑博物館

このあと、やたら大きな売店がありましたが、そこは撮影不可でした。

14:22に松賛林寺を出ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

次の目的地へ

↑飲食店

今日はレンタサイクルで観光しています。

次の目的地であるナパ海に向かいます。

その前に、ちょっと遅くなりましたが昼食にしましょう。

お客さんが多かったので、このお店に入りました。

↑昼食

辛い麺料理 12元(≒192円)

だいたい見た目通りの味で、辛くて美味しかったです。

こちらのお店、『鍋に入った麺料理』とか『壺に入った麺料理』とか、今までに見たことのないものがありました。

もしかして香格里拉って麺料理が名物なんですかね?

↑道路

食事を終えたので、ナパ海に向かいます……が、またしてもメインの大通りのが工事中でした。

一応、自転車での通行もできましたけど、『気持ちが沈むレベルの悪路』で苦労しました。

↑道路

この坂道を進むと、数kmでナパ海に行けるはずです!

トラックが多くて埃っぽいけど頑張ります!

↑景色

たぶん、あの向こう側にナパ海があるんです……

綺麗な草原だったり湿原だったりするみたいなのですが……

ここで断念しました。

標高3200メートル、ただでさえ空気が薄くて運動がしんどいのに、高山病の症状もあるのですから、無理するのは危険です。

↑街並み

断念した地点から見下ろした光景です。

ここまで登ったのですが、まだまだ登るっぽかったので引き返します。

↑工事中

↑牛

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.