無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 4/12-21は旅します

無職旅2

中国

4/14香格里拉の大亀山公園とか町歩きを楽しんだあとに、高山病で頭痛になる

   

投稿日:

↑ATM

2017/4/14の夕方に、香格里拉(シャングリラ)の独克宗古城を散策している続きです。

町中にATMがあるのを発見しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

独克宗古城

↑広場

さっきも通った、月光広場です。

チベット衣装?の記念撮影している人たちがいます。

いいなぁ……やってみたいなあ。

↑犬

こちらも記念撮影コーナーのようですが、主役は犬みたいです。

もしかして、チベタン・マスティフっていう犬種ですかね?

うろ覚えですが、とても大きくて強いことで有名だったと思います。

 

大亀山公園

↑公園

広場のすぐ脇にある、大亀山公園に行ってみます。

公園は山になっていて、階段をたくさん上ります。

↑街並み

上りました。

標高3200メートルで空気が薄いので、かなり息切れしました。

でもいい眺めです。

↑マニ車

町のシンボルにもなっている、巨大マニ車です。

たしかチベット仏教のアイテムで、回すとご利益があります。

といっても、これは特別大きいものですが。

↑マニ車

団体ツアーの人達がなかなか回せなかったので、私もお手伝いしました。

無事に回ったので、何かいい事があると思います。

↑お寺

公園の上にはお寺があるので、私もお参りしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

広場に降りました

↑露店

ヤク(牛みたいな動物)のミルクを売っている露店がありました。

「いくらですか?」

「(ちょっと考えてから)10元です」

「いやいや、そんな高いわけないでしょう! いらないです、さようなら」

「ちょっと待って! やっぱり5元でいいよ!」

値段交渉は必須ですね。(結局飲みませんでした)

↑街並み

大亀山公園の裏(西側)を散歩。

↑街並み

岩にチベット文字が書いてあると、「結界か!?」って思っちゃいますよね?

↑飲食店

飛虎珈琲というお店に来てみました。

トリップアドバイザーだと、香格里拉で1位のお店です。

↑メニュー

ヤクのステーキが98元(≒1,568円)ですか。

けっこういいお値段ですが、せっかくの機会なので食べてみたいですね。

でもまだ時間が早いので、また後に来ましょう。

↑街並み

18時頃に、宿に戻りました。

一休みしてブログを書いたりしたら、さっきのステーキとか夜景撮影に出かけましょう。

 

と思ったのですが、なんか頭が痛いのです。

症状は軽めではありますが、どうやら高山病になっているようです。

とりあえずバファリンを飲んで、おとなしくしました。

疲れもあってベッドから起きられなかったので、備蓄食料の『たべっこ動物』を食べて、20:00頃そのまま寝てしまいました。

明日はどうなることやら……

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.