無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

4/15香格里拉(シャングリラ)をレンタサイクルで観光、あと酸素缶で回復した話

   

投稿日:2017-04-16 更新日:

2017年4月15日 土曜日 香格里拉(中国)

おはようございます。

昨晩は高山病っぽい頭痛がつらくて、20時頃に寝てしまいました。

今朝は8時に起きました。

たっぷり12時間寝たので、バッチリ回復して元気いっぱいです!!!

と言いたい所なのですが、まだ頭が痛いです……うぅ……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香格里拉(シャングリラ)

↑街並み

バファリンも効いてきたので、9時頃から食事のために外出しました。

↑食堂

そこらへんの食堂に入りました。

おじちゃんがなぜか気をよくして、相席を勧められました。

↑朝食

麺料理 10元(≒160円)

揚げパン(写真は食べかけです) 3元(≒48円)

モチモチしててコシがあって、讃岐うどんみたいな麺でした。

両方とも美味しかったです。

ちなみに注文の時は『あの人と同じのをください作戦』を使いました。

言葉が通じなくてもジェスチャーでどうにかなるので、世界中で有効な作戦です。

弱点は、誰かが食べてないメニューは注文できない、という事です。

↑動物

よくできた置物だなー。

と思ったら、生きたカメでした。

↑酸素

宿に戻って一休み。

シャンガジョイ シーズンズ イン (Shangajoy Seasons Inn)に泊まっています。

宿で酸素缶を20元(≒320円)で買いました。

酸素が体にいきわたって、すごく気持ち良いです。(という気がします)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンタサイクル

↑自転車

食後に酸素を吸いながら休憩したら、だいぶ体調が良くなりました。

これなら観光できそうですね。

宿でレンタサイクルを20元(≒320円)で借りました。

↑街並み

11:30頃から、香格里拉(シャングリラ)の自転車観光開始です!

↑牛

↑街並み

中心部はけっこう栄えてますね。

↑道

いちばんメインの大通りが、激しく工事中でした。

一応、道の両脇に通行スペースがあったので、そこを通りましたが……

気が滅入るくらいの悪路でした。

 

松賛林寺

↑自転車

12:15、最初の目的地の松賛林寺に着きました。

自転車で来る人なんていないみたいで、駐輪所らしきものは見当たりませんでした。

係員さんに「そこらへんに停めておきなー」と言われたので、柱にワイヤーロックで固定しました。

↑施設

入場料は115元なのですが、宿で割引チケットを買っておきました。

105元(≒1680円)です。

↑バス

入場ゲートの建物からは、シャトルバスに乗ってお寺に行きます。

↑お寺

おおおおおお! なんか凄いのが見えてきましたよ!!!

と、盛り上がってきたところで次回に続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.