無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

4/15香格里拉(シャングリラ)をレンタサイクルで観光、あと酸素缶で回復した話

   

投稿日:2017-04-16 更新日:

2017年4月15日 土曜日 香格里拉(中国)

おはようございます。

昨晩は高山病っぽい頭痛がつらくて、20時頃に寝てしまいました。

今朝は8時に起きました。

たっぷり12時間寝たので、バッチリ回復して元気いっぱいです!!!

と言いたい所なのですが、まだ頭が痛いです……うぅ……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香格里拉(シャングリラ)

↑街並み

バファリンも効いてきたので、9時頃から食事のために外出しました。

↑食堂

そこらへんの食堂に入りました。

おじちゃんがなぜか気をよくして、相席を勧められました。

↑朝食

麺料理 10元(≒160円)

揚げパン(写真は食べかけです) 3元(≒48円)

モチモチしててコシがあって、讃岐うどんみたいな麺でした。

両方とも美味しかったです。

ちなみに注文の時は『あの人と同じのをください作戦』を使いました。

言葉が通じなくてもジェスチャーでどうにかなるので、世界中で有効な作戦です。

弱点は、誰かが食べてないメニューは注文できない、という事です。

↑動物

よくできた置物だなー。

と思ったら、生きたカメでした。

↑酸素

宿に戻って一休み。

シャンガジョイ シーズンズ イン (Shangajoy Seasons Inn)に泊まっています。

宿で酸素缶を20元(≒320円)で買いました。

酸素が体にいきわたって、すごく気持ち良いです。(という気がします)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンタサイクル

↑自転車

食後に酸素を吸いながら休憩したら、だいぶ体調が良くなりました。

これなら観光できそうですね。

宿でレンタサイクルを20元(≒320円)で借りました。

↑街並み

11:30頃から、香格里拉(シャングリラ)の自転車観光開始です!

↑牛

↑街並み

中心部はけっこう栄えてますね。

↑道

いちばんメインの大通りが、激しく工事中でした。

一応、道の両脇に通行スペースがあったので、そこを通りましたが……

気が滅入るくらいの悪路でした。

 

松賛林寺

↑自転車

12:15、最初の目的地の松賛林寺に着きました。

自転車で来る人なんていないみたいで、駐輪所らしきものは見当たりませんでした。

係員さんに「そこらへんに停めておきなー」と言われたので、柱にワイヤーロックで固定しました。

↑施設

入場料は115元なのですが、宿で割引チケットを買っておきました。

105元(≒1680円)です。

↑バス

入場ゲートの建物からは、シャトルバスに乗ってお寺に行きます。

↑お寺

おおおおおお! なんか凄いのが見えてきましたよ!!!

と、盛り上がってきたところで次回に続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.